2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 年長さんのために「おわかれ会」 | トップページ | 新旧四役顔合わせ会♪ »

2013年2月24日 (日)

まる子、先輩方に刺激される…

昨日は、まる子の、バレエ初級のレッスンでしたribbon

いつも、おかっぱ頭そのままで、レッスンを受けることが多かったのですが、来月末のおさらい会(身内だけの小さな発表会)を意識して、できるかぎりのアップにしてみましたsmile

前髪だけは、ちょっと斜めに垂らし、横も後ろもまとめてみると、まる子の気持ちもアップしたらしく、とたんにはしゃぎだしまして…。

今日は、ひとりでできそうだな…、と思ったのですが、私が帰ろうとしたら、とたんに、

「ママも、みてて…despair

と、弱気になってしまいましたcoldsweats01

でも、髪型が違えば、気分も引き締まったようで、いつも、キョロキョロ、背中をクネクネしがちな子が、一生懸命レッスンに励んでいました。

レッスンのあと、先生が、奥から大きなテレビを出してきて、次の枠のヴォイスやジャズの、レッスン風景を録画したものを、見せてくれたのですが、まる子は、仲良しのアオイちゃんを誘って、並んで座り、こちらが声をかけるまで、熱心に観ていましたeye

歌声はハモって素敵ですし、ダンスも上手で、私も魅入ってしまって…shine

ジャズは、バレエとはまた違う体の動きがあるので…、あの柔軟でリズミカルな動きができるようになるには、どれくらいかかるんだろうか…、などと冷静に計算してみたりして…(笑)

まぁ、まる子だったら、好きで楽しくやっているなら、自然な流れでできるようになるんだろうな~confident

そして、いつかは、母を追い越していく日が、来るのでしょう…。

そんな素敵な先輩たちと、一緒にレッスンができるのは、とっても幸せなことなのですclover

ふだんは、自分たちのレッスンしか見られないので、ジャズやヴォイスをはじめ、ジャズバレエやストレッチヨガなど、ほかのみなさんの発表を見るのも楽しみですhappy01

私も、久しぶりの舞台に、頭が真っ白にならないよう、体に覚え込ませることにします!

« 年長さんのために「おわかれ会」 | トップページ | 新旧四役顔合わせ会♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/49600164

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、先輩方に刺激される…:

« 年長さんのために「おわかれ会」 | トップページ | 新旧四役顔合わせ会♪ »