2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« お腹いっぱいの結婚記念日! | トップページ | つけまつげ! »

2013年2月 5日 (火)

鬼は鬼なのです!

昨日は、立春cherryblossom

まる子は、ようやく元気になり、保育園に行きました。

送っていき、一緒に玄関を入っていくと、節分のお便りの原本が、掲示板に貼ってあって…。

家庭に配られるのは、白黒なので、写真の部分はぼやけて見にくいのですが、この原本は、そのままの写真が貼り付けられていて、鮮明ですsign01

まる子は、そこに写る赤鬼を指差し、

「これ、パパだよね~(笑)sign03

太っちょの胴体、お面からはみ出した顎など、パパそっくりですsmile

大柄で、地鳴りのような太い声、迫力満点の鬼で、子どもたちは大泣きだったようですが、あらあらあらら…(笑)

まる子は、ちょうど気管支炎でお休みしていたのですが、休んでよかったのかもしれませんcoldsweats01

子どもたちも、後からになって、

「あの、ふとっちょのおに、まるこちゃんのおとうさんに、にてたねっsign01

と、言っていたようですが、すかさず先生から、

「まる子ちゃんのお父さんに似ている鬼さんであって、まる子ちゃんのお父さんではありませんっsign03

との説明があったようです(笑)

そんな先生の説明を、しっかり信じる、可愛いまる子たちなのですhappy01

« お腹いっぱいの結婚記念日! | トップページ | つけまつげ! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/49180385

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は鬼なのです!:

« お腹いっぱいの結婚記念日! | トップページ | つけまつげ! »