2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 歩いてるっ!! | トップページ | 年長さんのために「おわかれ会」 »

2013年2月22日 (金)

魔法のパーマ!?

とっても久しぶりに、髪を切りましたhairsalon

一年ほどまえに、細かいスパイラルパーマをかけたところ、これがまた長持ちしまして…。

それが伸びて、自然なパーマになるほどにまで、伸ばしてしまいまして…。

背中の半分が隠れるほど、ロングになっていました。

来月末に、バレエのおさらい会(発表会)があるので、それまで我慢しようか…、とも思ったのですが、頭が重いのと、毛先が傷んできたので、スッキリしようと、思い切ったわけですsmile

私は、またスパイラルパーマにしようと思っていたのですが、友人の美容師から、

「もう、その髪型は、いいでしょっsign02

と、もっと髪の負担が少なくて、おさらい会に踊る『アヴェ・マリア』にふさわしいコテパーマを提案され、素直に従うこととなりました。

スパイラルだと、やっぱり、かなり個性派な印象ですから(笑)

ロングからセミロングの長さにカットし、かなりすいてもらってから、いよいよパーマをかけてもらったのですが、切り落とされた自分の髪の量の多さに、思わず写真を撮ってしまうほどでしたsign01

Dvc00138

画像ではわかりにくいかもしれませんが、小動物が一匹ひそんでいそうなほどの髪の山で、

「この髪の量の多さは、別格だ…dash

と、友人の美容師を手こずらせ、予定より1時間もオーバーしての仕上がりでしたcoldsweats01

あと、コテの熱そうなことといったら、手に汗を握ってしまい、前髪を巻いてくれるときなどは、

「しゃべらなくていいから、作業に集中してっbearing

と、思わず言ってしまったほどで、

「しゃべらなくていい、なんて言われたのは、初めてだよ~」

などと、笑われてしまいましたcoldsweats01

自分でうまくセットできるかあやしいので、完成型を画像に残しておくこととしますsmile

Dvc00137

このコテパーマ、洗うとまっすぐになってしまうのですが、乾かしながら、指でくるくる巻いていると、あら不思議~、巻髪になっていくんですねhappy01

まる子など、大喜びで、くるくるしたがってます。

ただ、まだ、パーマ液の匂いが残っていますので、あんまり近寄りすぎると、

「くさいっdespair

となりますので、ご注意くださいませっ(笑)

« 歩いてるっ!! | トップページ | 年長さんのために「おわかれ会」 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
軽くなったでしょうね~v^^
凄い髪の量ですもの!!

マドモアゼル愛さんの過去記事を読んでいてあの528hzチューナーだっけ?いいなぁ~ 欲しいなぁ~ と思ったのですが、確か買ったって言ってられた様な・・・
あれから書いてられないけど、どんな具合か聞こうとコメントしてま~す^^
お風呂にも使うw・・w って色んな使い方書いてられましたが、そんな利用もされてます?
お料理や飲み物にも波動を振りかける~w・・w
メチャ面白そうだ!!!

スイート☆ポテトさん、こんばんは!
いつもありがとうございますhappy01

528Hzのチューナーは、気持ちが荒んだときや、肩凝りが気になるときなどに、鳴らせてますよ~
和むといいますか、優しい気持ちになりますね。
音を鳴らすだけなのに不思議ですが、固有の振動に、自分も共鳴していくんでしょうね。
まる子も、スーッと眠ってしまう時があります。
お風呂や料理…は、私はレイキの手なので、わざわざ528Hzは使いませんが、使ってみたらちがうかもしれませんね~
一家に一台あって、損はないと思いますよscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/49552328

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法のパーマ!?:

« 歩いてるっ!! | トップページ | 年長さんのために「おわかれ会」 »