2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« こわがりまる子の家族旅行② | トップページ | まる子、おばさんたちに良くしてもらう。 »

2013年2月11日 (月)

こわがりまる子の家族旅行③

Dvc00097

家族旅行の2日目は、千葉を出て都内に入り、池袋のサンシャイン水族館へ…fish

海なし県の私たちですから、まる子がめずらしがるかなぁ~、と思いまして…。

しかしながら、ここでも、まる子のこわがり屋がはじまって、水槽のなかを、遠まきに眺めるだけだったりするところもありましたcoldsweats01

たとえば、大きなタコや、カニや、カエルの水槽や、サメのいる大きな水槽のまえは、素通りですっ!

私たちは、ガラスで隔たれているってわかるので、平気なのですが、まる子にしてみたら、ガラスがキレイに磨かれているので、こちらに迫ってきそうなほど、リアルに感じたのでしょうね…confident

大きくても、マンボウは平気みたいで、かなり近寄って見てましたけど…eye

あとは、クラゲや、小さくて鮮やかな色のお魚たちも、気に入った様子でした。

Dvc00128

小さなクラゲたちの、宇宙空間のような、神秘的な世界や、植物と水辺の生き物たちが共生する、生命力豊かなところもあって、大人も楽しめたスポットでしたshine

Dvc00124

そのあと、サンシャインシティでランチをしたり、お買い物をしたりしたのですが、ここでもやっぱり、

「はやく、くるまに、もどろう!」

なんて言い出して…coldsweats01

14時半には池袋を後にし、家路へと向かったのでしたrvcar

私の実家の車を借りて行ったので、うちに帰るまえに寄ったのですが、ちょうど着いた頃が夕飯時で…。

実家のお店で、カツカレーとスパゲティのミートソースを作ってもらいましたrestaurant

行く先々で、いろんなものを食べたのですが、やっぱり実家の味に、ホッとひと息dash

「いろいろ食べたけど、カツカレーとミートが、いちばん美味しかったねhappy01

とは、私たちみんなの感想なのでした…。


« こわがりまる子の家族旅行② | トップページ | まる子、おばさんたちに良くしてもらう。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆

まるちゃん、よかったね~♪
ご両親も、日常の生活から離れて『氣』リフレッシュhappy01

ご実家が喫茶店って、いいですね~heart04

∞万華鏡∞さん、こんにちは!
いつもありがとうございますhappy01

今日、まる子は、久しぶりに登園しました。
連休中(その前からですが…)、しっかり遊べた(休めた)からか、すんなり行ってくれてホッとしています。
まる子にとっても、よいリフレッシュ期間となったようです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/49310350

この記事へのトラックバック一覧です: こわがりまる子の家族旅行③:

« こわがりまる子の家族旅行② | トップページ | まる子、おばさんたちに良くしてもらう。 »