2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« つけまつげ! | トップページ | こわがりまる子の家族旅行① »

2013年2月 7日 (木)

咳でも、元気!?

一昨日、保育園で、

「給食や、お昼寝のときに、咳が出ていましたよ」

と言われたのですが、帰宅してから、咳が増えてきて…coldsweats01

寝る前にも、咳込んで、なかなか寝付けないようだったので、咳止めのとんぷくを飲ませたり、鼻が詰まるというので、ヴェポラップを胸に塗ってみたりしたら、ス~ッと眠ってしまって、朝までグッスリ眠っていましたsleepy

しかしながら、朝起きてから、また咳込みがはじまって、朝ごはんも食べられないほどだったので、再びかかりつけ医へ、行ってきましたhospital

朝方降った雪が残っていたからか、受付時間を少し過ぎた頃に到着したにもかかわらず、患者さんは誰もいなくて…。

受付の、いつものお姉さんふたりが、

「あれ!まる子ちゃん、おはようっhappy01

と歓迎してくれ、まる子ときたら、さっそく受付のなかに入っていってしまいましたcoldsweats01

「今日は、元気?

元気だね~sign01

よかった~happy01

ここ3回ほど、しゃべりかけても、ぐったりしてて、なんにもしゃべってくれなかったもんね~」

…そうでした、そうでした、1月中旬以降、インフルエンザや、気管支炎、中耳炎と、高熱がつづいたので、ぐったりしちゃって、すぐにベッドのほうで寝ていましたもんね…。

この日は、咳込みはひどいけれど、熱は36.5度と平熱だったので、元気だったのですhappy01

「そうそう、まる子ちゃん、新しいシールが、入荷したんだよ~sign01

と、さっそくシールを見せてくれたりなんかして、お姉さんたちは、まる子が元気になったことを、とっても喜んでくれていました。

母としては、咳込みがひどくて来ているので、全然元気じゃないと思っていましたから、

「元気になった!元気になったup

と、盛んに盛り上がっているおふたりが、少々おかしかったのですが、家族や、まわりの人が咳込みを心配するなかで、自然治癒力を上げる力になってくれたのかな…smile

« つけまつげ! | トップページ | こわがりまる子の家族旅行① »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/49219360

この記事へのトラックバック一覧です: 咳でも、元気!?:

« つけまつげ! | トップページ | こわがりまる子の家族旅行① »