2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 「おはなしパスポート」 | トップページ | 張り切りまる子のお給仕さん »

2013年3月20日 (水)

まる子、お友だちとの関わり方

3月に入って、ようやく、保育園が楽しくなった、まる子ですが…tulip

先日の連絡帳に、それを裏付けるような、先生からのコメントがありましたpen

「…最近は、お友だちとの関わりも、上手になってきており、ごっこあそび、楽しんでいます。

年長さんに向かって、ぐっと成長していますね」

秋の面談では、お友だちに手が出てしまう場面を心配する、先生からのお話があり、体調が原因かな…、と言われていたのですが…。

先生方のフォローや、体調の変化などのおかげで、精神的にも安定したようですconfident

私としても、お友だちに手が出る…、という話を聞いたときに、入園まえのことを思い出し、まぁ、これも、一時的なことだと、見守る姿勢でいたんですね。

当時は、ヤキモチから、自分より小さい子に、手が出てしょうがない時期だったりして…。

同い年の子とも、言葉よりも先に、手が出てしまうことも度々でしたimpact

でも、それも、当時通っていた、りんごクラブの先生方の、その場その場でのフォローで、入園まえには、なくなってきていました。

だんだん、経験を積むごとに、まる子も、わかってきたんですねhappy01

« 「おはなしパスポート」 | トップページ | 張り切りまる子のお給仕さん »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/50834520

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、お友だちとの関わり方:

« 「おはなしパスポート」 | トップページ | 張り切りまる子のお給仕さん »