2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« どんな町に住みたい? | トップページ | クラス役員選考のひと騒動! »

2013年3月 9日 (土)

喫茶探訪

Dvc00071

またまた、ノビコさんが散歩で立ち寄るカフェへ、連れて行ってもらいましたcafe

先月のお店とは、別のお店です。

大きな川が見える、眺めの良い窓ぎわの席に座り、お昼を済ませていないノビコさんは、ポケットサンドを、私は、アップルパイとコーヒーを注文しました。

「たまに、川下りの舟が見えるんだって!」

と、ノビコさんが言うので、それはぜひ見てみたいものだ…、と思っていたところ、タイミングよく、向こうの方から舟がっ…sign03

Dvc00008

おぉ~っsign01、と感動して、ずっと眺めていると、船頭さんが、笑って手を振ってくれましたhappy01

けっこうな速さで過ぎ去っていきましたので、乗っている観光客のみなさんは、かなりなスリルを味わっているのでは…、と推察されますeye

ノビコさんは、資格取得のため、勉強をする予定のようで、

「(また高校生のときのように)一緒に、勉強しようっsign03

と誘われ、つい、

「よし、一緒に、勉強しよう、しようっsign03

と乗り気になったのですが、さて、何を勉強するのだろう…私は…、と考えてしまいました(笑)

当面は、ノビコさんオススメのカフェ、または喫茶店に連れて行ってもらって、空間の雰囲気も含めて、思いっきり満喫したいと思いますsmile

Dvc00005

« どんな町に住みたい? | トップページ | クラス役員選考のひと騒動! »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪

お写真を拝見するだけでも、一緒にお茶している気持ちになれますcafe
(笑)アップルパイの焦げ具合が手作りって感じで、いいですね~(多分キャラメルテイストかな?)

ノビコさんとのひととき、いつもながら癒されますね~happy01

∞万華鏡∞さん、ありがとうございますっhappy01

そうですね~、すごく手作り感いっぱいのアップルパイで、甘酸っぱいリンゴが、素朴な味わいでした。

ノビコさんは、高校時代も、大学時代も、OL時代も一緒に過ごした仲なので、なんだか時間が戻ってしまうんですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/50638822

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶探訪:

« どんな町に住みたい? | トップページ | クラス役員選考のひと騒動! »