2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« まる子、お友だちとの関わり方 | トップページ | 久しぶりにタンデムデート♪ »

2013年3月21日 (木)

張り切りまる子のお給仕さん

火曜日の夜、パパたち4役と、年長の役員さんたちで、卒園式後の謝恩会で披露する余興の、最後の練習がありまして…。

最後ということで、練習後に打ち上げをしたのですが、私の実家の店を使ってくれたので、私とまる子も呼んでくれましたsmile

私たちも一緒に、食事を楽しもうと思ったのですが、何しろ送別会などのシーズンですから、ほかのお客さんもたくさん来てくれて…dash

いつの間にか、満席の、ワイワイした状態になってしまいましたsweat01

必然的に、私が手伝うことになり、厨房へ入ったり、ホールを行ったり来たりしているうちに、まる子も、顔つきが変わり、いつもの張り切りモードに入ってしまい、ジー太(実家の父)や私の見よう見まねで、ビールをテーブルに運んだり、お皿を洗ったり…。

そのうちに、小さい人が、甲斐甲斐しく働く姿に、ウケたお客さんから、

「まるちゃんっ、まるちゃんっsign01

と、声がかかるようになり、ますます張り切って働いていました(笑)

そして、初めてのチップを、5円でしたが…、もらっていました。

まる子としては、チップの意味もわからず、ポテトチップス!?、などと言っていましたが、ジー太は助かったようで、

「まる子が継いでくれるまで、頑張るかな~!」

と、感心しながら言っていましたsmile

そんなこんなで、忙しくしているうちに、いつもだったら寝ている時間になってしまったので、ちょっと空いたときに、帰ってきた私たちです。

帰りの車の中のまる子は、いつになく、とっても静かでしたrvcar

きっと、疲れたんでしょうね。

はしゃいで興奮したので、すぐには寝なかったのですが、いつの間にか、スーッと寝息を立てていた、まる子なのでしたsleepy

お疲れ様!

« まる子、お友だちとの関わり方 | トップページ | 久しぶりにタンデムデート♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/50851316

この記事へのトラックバック一覧です: 張り切りまる子のお給仕さん:

« まる子、お友だちとの関わり方 | トップページ | 久しぶりにタンデムデート♪ »