2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 担任の先生より… | トップページ | まる子、真っ青になる… »

2013年3月25日 (月)

まる子はやっぱりサービス業向き!?

一昨日は、まる子の、バレエ初級のクラスでしたribbon

先々週あたりから、スタジオの床に、「ケンケンパ」ができるような、足型が書かれたテープが、貼られていまして…foot

レッスンが始まるまえや、休憩中に、子どもたちは、夢中になって、

「ケンケンパッsign01

と、やっていますdash

なんでも、先生とスタッフさんが、テレビを見ているときに、ベトナムだかの歩道にそういうものが付けてあって、みんながやっていたそうで…tv

これはいい!、と思ったみたいです(笑)

まる子のような、園児たちは、ほんとうに夢中になって、…レッスンよりも汗だくになって、やってますsweat01

バレエ初級には、小学生や、中学生のお姉さんたちも来ているのですが、一緒にやる子もいれば、小さい子たちがケンケンパをやっている姿を、遠巻きに見てる子もいるんですね。

まる子は、そうやって、遠巻きに見ているお姉さんに近寄って、

「ねぇねぇ、ヤマトちゃんも、いっしょに、やろうっup

などと誘って、一緒に巻き込んでしまうんです。

そんな子どもたちの様子を見ていた、スタッフさんが、私に言いました。

「まる子ちゃんは、みんなに声をかけて…。

人懐っこくて、すごいですよね。

一人っ子っぽくないですよね」

バレエで褒められることは、ほとんどないのですが…coldsweats01

やっぱり、まる子は、芸術家よりも、サービス業に向いているのかもしれませんね…。

さて、話は変わりますが、我が家のヤギさんが、無事に2匹の子ヤギを産みましたhappy01

今回は、オスとメスのようです…。

Dvc00087

« 担任の先生より… | トップページ | まる子、真っ青になる… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

アハハハ^^
バレエで誉められる事は無いのですが~ がいいねv^^

そうやってみんなを巻き込める!って凄いよぉ
その方がバレエで誉められるより凄い事だと思いま~す

子ヤギちゃん、かわゆい~~!!

スイート☆ポテトさん、こんにちは!
いつもありがとうございますっhappy01

コヤギは、ほんとうに可愛いですよ~lovely
近所の子どもたちが、見に来てます。
でも、人間よりもグングンと成長してしまうので、コヤギの時期が短いんですよね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/50917658

この記事へのトラックバック一覧です: まる子はやっぱりサービス業向き!?:

« 担任の先生より… | トップページ | まる子、真っ青になる… »