2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« バレエ、最後の追い込み | トップページ | 春は、別れの季節でもあるけれど… »

2013年3月 4日 (月)

我が家もやっと、お雛さま

Dvc00097

3日になって、ようやく、お雛さまを飾った、我が家ですcherryblossom

こちらは、旧暦でお祝いするため、ひな祭りというと、4月3日なんですね。

でも、当日は、私の誕生日とかぶるため、ここ数年は、3月3日に、ひな祭りをしていますcherryblossom

ひな祭りとは、関係ありませんが…、前日の夕食のあと、近くのイオンへ、パパとまる子と3人で、買い物に出かけました。

マックでソフトクリームでも…、と思って、フードコートへ向かうと、併設のすがきやでは、全品半額のイベントをやっていまして…。

バイト姿をした、近所のサオリちゃん(ハヤト君ママ)を、いち早く見つけた、まる子ですsmile

ふだんは、子どもたちが、幼稚園に通っている時間帯だけなのですが、忙しいので、かり出されたんですね!

19時ころだったのですが、すでに、セットは完売で、単品でラーメンやデザートのみ扱っていました。

私たちが、食べているあいだに、サオリちゃんが、

「今日は、完売で~すsign01

ありがとうございました~sign03

と言っていたので、テーブルから拍手を送ったところ、彼女らしく、ニヤッと笑って、力強くガッツポーズをしていました(笑)

半額でデザートを食べられたうえに、彼女からガッツをもらって、幸先の良い、春のはじまり…shine

あ、そうそう。

肝心のお雛さまですが、

「わたしも、てつだう~~~っsign03

と、やる気満々のまる子でしたが、何しろ、繊細な品々ゆえ、台を組み立てるところだけお願いして(でも、なんだか歪んでグラグラするので、結局、パパを呼びました…coldsweats01)、あとは、

「ちょっと、待っててね!」

とか、

「少し、離れてて!」

と、なかなか出番がなくて…。

そのうちに、雛人形専用の、ホコリを払う羽で遊びはじめ、ぼんぼりのなかをクルクルかき回す始末…dash

そして、さて、全部出せた…!と、箱を片付けてから、

「アレッ!お内裏さまの、手に持つ金の棒を、忘れたっsign01

と、気づいた母ですcoldsweats01

今年は、まぁ、いっか~…(笑)

« バレエ、最後の追い込み | トップページ | 春は、別れの季節でもあるけれど… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/49813385

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家もやっと、お雛さま:

« バレエ、最後の追い込み | トップページ | 春は、別れの季節でもあるけれど… »