2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« ママは、まえがみが、ないのっ!? | トップページ | なかなかカブは、抜けませんっ!? »

2013年3月16日 (土)

やっと…

3月に入って、ようやく、まる子は、保育園が楽しくなってきたようですcatface

年中に上がってから、クラスや先生が替わったこともあり、ず~っと、

「ほいくえんに、いきたくない~…despair

の、グズグズモードだったんですねcoldsweats01

年少のはじめの頃も、泣けて泣けて、しょうがない時期がありましたが、愛情豊かな副担任、ベテラン先生と、当時年長さんで、優しくまる子のお世話をしてくれた、リク君に助けられて、元気よく登園できるようになった経過がありました。

でも、年中の一年間は、そういった、まる子の心を動かすほどのものが、なかなかなかったようで…sweat01

もちろん、引き続き、ベテラン先生はフォローしてくださっていたのですが、何しろ先生は、次の年少さんのクラスを担当していまして…。

まる子としても、一つお姉さんになった手前、前のように、いつまでも甘えているわけには、いかなかったのですdash

その間、耳の鼓膜の内側に溜まった水が、なかなか抜けなくて、耳が聞こえにくくなったり、中耳炎を繰り返したり…。

不安定な気持ちが、体の不調につながっているようでしたwobbly

それが、もうすぐ進級するという、この時期になって、ようやく、保育園が楽しくなったみたいで…note

仲良しのお友だちの名前が、出てくるようになったりして、

「シュリちゃんと、おうちごっこ、するの!」

などと、ウキウキした気持ちで、登園する日が、増えてきましたhappy01

先月末に、年中さんが中心となって開いた、年長さんのための「お別れ会」で、みんなで一生懸命準備を進めたことが、きっかけで、まる子の気持ちが、だんだん変わっていったみたいですconfident

昨日、耳鼻科で、完全に耳や鼻の状態が良い、と先生から言っていただいて、長らく飲んでいた薬を、飲まなくてもいいようになりました。

気持ちの状態が、体調にも影響しているようです。

何はともあれ、よかったですhappy01

Dvc00108

« ママは、まえがみが、ないのっ!? | トップページ | なかなかカブは、抜けませんっ!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/50773725

この記事へのトラックバック一覧です: やっと…:

« ママは、まえがみが、ないのっ!? | トップページ | なかなかカブは、抜けませんっ!? »