2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« いい先生だったね! | トップページ | まる子と、女子トーク!? »

2013年3月28日 (木)

さよならの季節

3月に入って、この1年、とってもお世話になった方々が、ことごとく、異動などで、別の場所に移ってしまわれますdash

耳でお世話になった、総合病院の耳鼻科の先生。

担任の先生と、副担任の先生。

地域の図書館司書さんたち…。

お楽しみ会などもあるので、図書館にはたびたび行き、

「『ミッケ!』のほんは、ある?」

とか、

「こんどは、こうさくが、したい!」

などと、気さくな司書さんたちだったので、行くたびに、まる子は、わがままを聞いてもらっていたのですが…。

先日、

「私と、館長が、別の図書館に移ることになりまして…。

まる子ちゃん、仲良くしてくれて、ありがとうねhappy01

と、挨拶をしてくれたんです。

「仲良くしてくれて…」とは、ナイスな言葉を選んでくれ、さすが司書さんだ…、と思ったものですが、本当に、良くしていただいたので、寂しい気持ちになりましたweep

まぁ、まる子などは、

「その(異動先の)としょかんにも、いったことあるよね!」

くらいな返事で、意味がわかっているのかどうか、あやしい感じでしたが…(笑)

別れは寂しいものですが、改めて、良くしてもらったことに、感謝の気持ちを感じられる機会でもありますし…。

新しい出会いの前ぶれでもありますshine

また全然ちがった一年になりそうな予感であります!

« いい先生だったね! | トップページ | まる子と、女子トーク!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/50976819

この記事へのトラックバック一覧です: さよならの季節:

« いい先生だったね! | トップページ | まる子と、女子トーク!? »