2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« クラス役員選考のひと騒動! | トップページ | 肩凝りと、体の柔軟性と… »

2013年3月11日 (月)

まる子、おねしょの朝…。

先日(3/4の日記)、夕食後、買い物にでかけたところ、すがきやで半額の企画をやっていて、アイスクリームとラーメンを食べた、と書きましたが…pen

まる子は、ラーメンはそれほど食べなかったものの、スープが美味しかったらしく、けっこう飲んでいたんですねnoodle

案の定、帰ってから、のどが渇いたらしく、お風呂のまえにも、最中にも、出たあとにも、水をガブガブ…dash

寝るまえに、そんなに水を飲んだら…、結果は明白ですね…。

はい、おねしょです。

その時は、パパの布団で一緒に寝ていたんですが、いち早く起きたまる子が、パパを起こして言ったようです。

「パンツが、ぬれちゃった…wobbly

そして、まだ寝ていた私の耳に、遠慮がちな声が、聞こえてきましたear

「…ママ、まだ、おきない?」

ストレートに、

「おねしょ、しちゃった!」

と、言わないのが、まる子ですcoldsweats01

最近、何を思ったのか、

「まるちゃんも、おとなになるにつれて、なにがなんだか、わかるようになる?」

と、ザックリとした、質問をされたのですが…。

前の晩に、そんなに水をたくさん飲んだら、結果、おしっこもたくさん出てしまうってことも、だんだんにわかってほしい、母です(笑)

それ以前に、そんなにしょっぱいスープを、たくさん飲まないことですね…。

« クラス役員選考のひと騒動! | トップページ | 肩凝りと、体の柔軟性と… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/50671972

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、おねしょの朝…。:

« クラス役員選考のひと騒動! | トップページ | 肩凝りと、体の柔軟性と… »