2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« まる子はやっぱりサービス業向き!? | トップページ | いい先生だったね! »

2013年3月26日 (火)

まる子、真っ青になる…

卒園式だった昨日…、まる子は、体調を崩してしまいましたcoldsweats01

数日まえから、ものすごく鼻水が出るようになり、花粉症かな…、などと思ってみていたのですが、一昨日の夕方から、咳をするようになりまして…dash

昨日の朝は、咳き込んで、ちょっと吐いてしまったりしていました。

まだ年中さんなので、病院に寄ってから、その様子で、お休みにするかどうか決めようと思ったのですが、熱もなく、元気でしたし、パパが役員で一緒に行くことになっていたので、登園したんですね。

午前中で帰ることになっていたので、病院は、そのあとに…と。

ところがですよ、もうすぐ卒園式が終わるかな…、という頃に、パパから電話がかかってきて、

「咳をして、吐いちゃったから、迎えにきて!」

と…mobilephone

やっぱり、お休みにしておけばよかったなぁ~、と思いながら、急いで迎えに行きましたdash

玄関のほうは、卒園式の真っ最中でしたから、裏口にまわると、クラスの窓から、担任の先生が顔を出して、合図してくれました。

幸いにも、まる子のクラスは、裏口駐車場のすぐ隣でしたから、その窓から中をのぞくと、真っ青な顔をして座り込んでいる、まる子の姿が…shock

「スミマセンが、ココからでいいですか?」

と言われ、窓からまる子を出して、病院まで直行しましたdash

病院までおんぶして連れて行き、待合室ではなく、ベッドで休ませてもらっていると、思ったよりも早く、診てもらうことができましたhospital

保育園で37.5度あった熱が、病院では36.5度まで下がり、順番を待つ間、ベッドに横になったり、絵本を読んであげたりしているうちに、顔色が戻り、隣のベッドで泣いている子が気になって、起き上がるくらいになっていて…。

いつの間にか、咳も鎮まっていましたconfident

先生が診てくれるまえに、なんだか良くなってしまったみたい…。

「今は、咳は、鎮まっていますね…」

という先生に、

「ここへ来ると、咳が鎮まっちゃうんですよねcoldsweats01

と、ちょっと申し訳なく思った、母です。

だって、今日もたくさんの、具合の悪い子どもたちが来ていて、忙しそうでしたから…dash

今回のことについて、まる子は言いました。

「すいみんが、たりないと、やっぱり、つかれちゃうの…」

夜もグッスリ寝ている上に、お昼寝までしているのにね…(笑)

« まる子はやっぱりサービス業向き!? | トップページ | いい先生だったね! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/50943437

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、真っ青になる…:

« まる子はやっぱりサービス業向き!? | トップページ | いい先生だったね! »