2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« まる子、市議会議員への希望 | トップページ | 春のランチタイム♪ »

2013年3月 1日 (金)

楽しい美容院♪

Dvc00162

昨日は、まる子が、美容院へ行きましたhairsalon

今回は、前髪カット…。

夫婦ふたりで仲良くやっている、いつもの美容院。

私は、旦那さんのほうと友だちなので、旦那さんに切ってもらうのですが、まる子は、奥さんがお気に入りですhappy01

この日は、ふたりの息子イッ君(2歳)と、常連の高3生ユウ君がいて…。

Dvc00153

このイッ君ですが、なんと、ちょっとめずらしい、ジー太(実家の父)と同じ名前…coldsweats01

それもそのはず…、なぜか、ジー太から名前をとったのですから(笑)

でも、とっても可愛いのですlovely

私たちがお店に着いたときに、彼は、ちょうど、坊主頭に刈ってもらっていて、形の良い頭が、コロコロと登場したところでした。

まる子は、いつもだったら、オテンバ娘で、なかなかスムーズにカットされていないのですが、イッ君がいてくれると、とたんにお姉さんになって、大人しくしていられるので、おもしろいですsmile

そういうわけで、サッサと散髪を終えたまる子。

まる子の散髪中、子ども好きのユウ君が、イッ君をかまって遊んでいたのですが、まる子もだんだんユウ君に慣れてきて、仲間入り…。

イッ君とまる子は、姉弟のように、仲良くなりましたhappy01

ユウ君が、ふざけて、まる子を襲うと、すかさずイッ君が、

「やめろっsign01(たどたどしい発音で…)」

と、助けに向かい、反対に、イッ君が襲われると、まる子が助けにいったりと、微笑ましい光景もありました。

そして、さんざん一緒に遊んで、イッ君が、ママとおうちに帰る時間になったので、ようやくまる子も、美容院を後にしたのでした。

Dvc00152

« まる子、市議会議員への希望 | トップページ | 春のランチタイム♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/49725079

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい美容院♪:

« まる子、市議会議員への希望 | トップページ | 春のランチタイム♪ »