2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 「おさらい会」のDVDができました… | トップページ | よちよちジンジン »

2013年4月29日 (月)

ゆるキャラ天国2013

Dvc00086

GW、まっただなかですね!

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか…?

こちらは、昨日から、浜松の妹ケイチが、息子のケンちゃん(3歳)を連れて帰省していまして…。

一緒に、『ゆるキャラ天国inりんご並木』に行ってきました。

なんでも、地元のゆるキャラ「ぽぉ」ちゃんの仲間が、大集合してくれたとか…。

まる子も大好きなぽぉちゃんですが、りんご並木の妖精だったとは、初耳でした…!

妖精にしては、丸々とし過ぎでは…(笑)

そんなところが、可愛いのかしら…。

ゆるキャラ紹介のステージまわりには、すでにすごい人だかりで、なかなか近づけない感じでしたが、手の空いたゆるキャラさんたちが、あちこちウロウロ歩いていたので、そんな彼らと一緒に、写真を撮ったりできました。

それから、『かるがも探偵団 謎解きツアー「丘色の秘宝」』と題した、仰々しいタイトルのクイズラリーをやっていたので、参加費100円を払って、やってみました。

回答を書く紙をもらい、ヒントのある場所を巡りながら、3つの謎を解いて受付に戻ると、まだ裏面にも謎があるから、もう少し頑張ってきてくれ…、と言われてしまいましたcoldsweats01

結局、10もの謎を解くために、しっかり歩かされ、そのあいだに、もなかに、チーズやキャラメルなど、好きな餡を詰めてもらって食べたり、黒豚のフランクフルトを食べたりしましたdelicious

このもなかですが、この地域で、全国の40%も生産しているとは、驚きでした。

どおりで、和菓子屋さんが、あちこちにあるわけですconfident

そんなこんなで、やっとのこと(小さいふたりを連れていますので…)、全問をやり終え、受付まで持っていきましたところ、まる子は、12色の色えんぴつを…、ケンちゃんは、イタリアンレストランのデザート券を見事に当て、やった甲斐があったというものですsmile

まだまだ、連休ははじまったばかり…。

賑やかな日々となりそうですdash

Dvc00090

« 「おさらい会」のDVDができました… | トップページ | よちよちジンジン »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/51410535

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるキャラ天国2013:

« 「おさらい会」のDVDができました… | トップページ | よちよちジンジン »