2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« おさらい会、無事に終了! | トップページ | HAPPY BIRTHDAY 2013! »

2013年4月 2日 (火)

念願のポピポピ!

昨日は、まる子と「基礎クラス」のレッスンでしたribbon

先週の月曜日は、まる子の体調不良で、お休みしてしまったため、振替で、一昨日の、土曜日の午前中に受けたのですが…。

翌日の日曜日が、「おさらい会(身内だけの発表会)」だったので、土・日・月と、3日連続踊ったことになりまして…dash

昨日のレッスンでは、春休み中の中学生2人(中級クラス)が参加し、レベルが上がったうえに、本番の発表会に向けて、先生の指導に熱が入ってきたので、ちょっと今までとは違う、雰囲気のレッスンになりました。

まる子は、全然いつもと変わらない様子でしたが、私などは、疲れを隠しきれず、なんだかヨレヨレした、雑巾のような体感覚でしたcoldsweats01

そうそう、「おさらい会」の後、打ち上げをしたのですが、子どもたちもさることながら、保護者のママたちのパワーも凄まじいもので、かなり盛り上がったものですから、踊る意外にも、エネルギーを使ったんでした…sweat02

その会で、先生とジャンケンする、じゃんけんゲームがあり、勝者には景品が出たのですが、後出しだった感はあるものの、いちおう、まる子が第一回目で勝っていましたcrown

そして、その景品が、なんと、「1レッスン無料券」だったんですね~shine

まる子としては、次の景品の、お菓子がよかったみたいでしたが、母としてはラッキーでしたsmile

さてさて、昨日のレッスンですが、次の発表会に向けて、新しい曲を教えてもらえることになり、それが、なんと、まる子が前々からやりたがっていた、K-ポップの『ボピボピ』だったんですっsign01

コレ(ジャズバレエ)を踊りたいために、ちょっと不本意なクラッシックバレエも、頑張ってつづけているわけなんですね。

まる子は、前回の発表会の「ボピボピ」DVDを、さんざん見ているだけに、ちょっと先生が振り付けを忘れたときに、

「こうだよ!」

と、やってみせたりなんかして(笑)

張りきってやってましたhappy01

「大人がやっても、可愛いんですよね~」

と、結局、私も一緒に踊ることに…sweat01

もちろん、『アヴェ・マリア』も踊りますが、次は、親子で『ボピボピ』練習します…。

« おさらい会、無事に終了! | トップページ | HAPPY BIRTHDAY 2013! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~^^
大人は疲れる~~
まる子ちゃんは元気だねv^^

ポピポピ、知らないけど、張り切ってる!
まるまるさんも頑張ってね

>ヨレヨレした、雑巾

どんなんじゃ?(爆) 受けました!!
でも感じは伝わったよ~

スイート☆ポテトさん、おはようございます!
いつもありがとうございますっhappy01

ポピポピの曲は、こんな感じです↓
https://www.youtube.com/watch?v=ylxu_KTZCyA

ようやく回復してきました~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/51058715

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のポピポピ!:

« おさらい会、無事に終了! | トップページ | HAPPY BIRTHDAY 2013! »