2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« いくつになっても特別な日♪ | トップページ | お花見日和♪ »

2013年4月 5日 (金)

いよいよ、年長さん!

火曜日が入園式だった、まる子…cherryblossom

いよいよ、年長さんが、スタートしましたっ!

クラス替えしないで、年中さんのメンバーが、そのまま上がり、担任の先生は、年少のときの担任、フレッシュ先生ですhappy01

当時は、新卒で初々しかったので、フレッシュ先生と呼んでいましたが、2年のうちに急成長され、貫禄さえつき、頼もしい先生となっていました。

そして、副担任の先生は、これまた年少のときに、隣のクラスの副担任をされていた先生で、どちらの先生も、まる子にとっては、お馴染みの先生ということになりますsmile

年中さんのスタートが、クラスも替わり、どちらの先生も初めてで、かなり緊張してはじまったことを思えば、今回は、昨日の延長線のような安心感で、落ち着いてスタートできてますup

昨年度赴任してきた、主任先生は、ますます元気になっていまして…。

「まるちゃん、将来、女優さんになって、テレビ局の取材がきたら、ちゃ~んと、先生が、当時を振り返って、インタビューに答えてあげるから、大丈夫だからねっsign01

と、朝から弾丸トークで、まる子をポカンとさせました(笑)

「あら、ポカンと、しちゃって…。

いいの、いいの、先生は、ちゃ~んとわかっているから。

大丈夫だからねっ!」

ご自分の胸を、ド~ンッと叩きました。

「女優」の将来は、どこからやってきたんでしょうね…coldsweats01

いちいち大げさな演技をするので、「役者のまる子」っていうのは、小さいときからの、呼び名だったんですが…。

さて、いよいよ、こちらでも、桜は満開となってますcherryblossom

今日は、保育園でも、お花見散歩をするそうですから、青空に桜のピンク色が映え、ベストタイミングなんじゃないでしょうか…。

Dvc00096

« いくつになっても特別な日♪ | トップページ | お花見日和♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/51102301

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ、年長さん!:

« いくつになっても特別な日♪ | トップページ | お花見日和♪ »