2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 「わたしを、すてないで」!? | トップページ | 「おさらい会」のDVDができました… »

2013年4月27日 (土)

スーパーのおねえさん

ふだん、食料品は、地元のスーパーに買いに行ってますbag

大型スーパーより、こじんまりしているので、スピーディーに買い物がすませられますし、地元産の野菜や、お肉を買えるのも気に入ってます。

レジには、長年お勤めの、ベテランさんたちがいて、ちょっとした会話を楽しんだりもできますhappy01

そんな、地域密着型のスーパーですが、まる子には、お気に入りのチェッカーさんがいて、どんなに混んでいても、そのレジに並ぶんですsmile

声は、朗らかで若々しいのですが、おねえさんなのか、おばさんなのか、微妙な方…(笑)

まる子を見ると、

「あれ、もう、保育園から、帰ってきたの~?」

とか、

「今日は、可愛い髪型を、してるねぇ~」

など、いろいろ話しかけてくれますconfident

あるときには、たまたま、土曜日の夜に行ったのですが、

「あれ~?明日の午前中に、来るのかと、思ってたら、今日、来てくれたんだねぇ~」

と…。

私たちは、だいたい、毎週日曜日の午前中に行くので、いつ来るのか、覚えていたんですねsmile

「明日も、来ると思いますよ(笑)」

と言うと、

「じゃあ、明日、いい物を用意しておくから、楽しみに来てね~」

と、翌日、可愛いシールを、まる子にくれたんですhappy01

雨の日には、

「今日は、お天気が悪いから、気をつけて帰ってね~」

と、気遣ってくれたりして、ほんとうに人柄の良いおねえさんですshine

« 「わたしを、すてないで」!? | トップページ | 「おさらい会」のDVDができました… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/51373778

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーのおねえさん:

« 「わたしを、すてないで」!? | トップページ | 「おさらい会」のDVDができました… »