2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 意外!?な、まる子の呼び名 | トップページ | もみまきをしました… »

2013年4月11日 (木)

張り切りまる子の年長さん

昨日は、友人のノビコさんと、あーりん(実家の母)とまる子がよく行くカフェで、ティータイムを…cafe

バナナとミックスベリーのタルトを食べながら、最近読んだ本の話や、先日のおさらい会の感想、ノビコさんのヨガの話など、尽きることのないおしゃべりを楽しみました…。

Dvc00005

帰り際、お店のユミ&アヤちゃんから、

「最近、まる子ちゃんを見ないですけど、元気ですか?」

と聞かれて…。

…そういえば、最近、まる子と来てないな…、と思いながら、

「また、連れてくるね。

お店のものを触りまくって、騒ぎだけど…sweat01

と答えると、ふたりそろって、

「心しております!」

と言っていましたっけ(笑)

さて、そのまる子ですが、年長さんになって、みんなで、いろんな会議をしているようですconfident

たとえば…、年長さんみんなで、いろいろなことを、頑張っていこうね!、とか…。

今年も、畑で、野菜を作るかどうか…、とか。

作るとすれば、どんな野菜を作りたいか…、とか。

夕飯のときに、おばあちゃんに、これから植えても大丈夫な野菜を、聞いていましたよclover

キュウリに、トマト、ナスに、いんげん…。

ちなみに、ママの希望は、ポップコーン用のトウモロコシですdelicious

園で、張り切ってやってる様子が、目に浮かぶようですhappy01

« 意外!?な、まる子の呼び名 | トップページ | もみまきをしました… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとう。
ホント話しが尽きないよね。
私のチーズケーキもおいしかったよ。
また行きましょう!

ノビコさん、こんにちは!
いつもありがとうねっhappy01

そうだね、チーズケーキも美味しそうだったね!
両方食べたいくらいだったね(笑)

また行こうね~

こんにちは~^^
まる子ちゃんは楽しそうだねv^^
張り切ってる!

聞きたい事があってコメントです
前に旧暦でおひな祭りって書いてたよね
昨日がやっと弥生の朔日
という事は明日がひな祭りになるの?
旧暦って一月じゃなくずれるんだねぇ^^;

そこで疑問が湧いてきたんだけど
そっちはカレンダー旧暦と新暦併用みたいなのが当たり前に使われてるのかな?
でなきゃ、いつがお雛様か分からなくなりそうで・・・><;

変な質問でごめんねぇ~
何となく聞いてみよう~って思ったもんで・・・

スイート☆ポテトさん、こんにちは!
いつもありがとうございますっhappy01

ひな祭りは4月3日、お盆は8月というように、単純に一ヶ月遅れなんですよ。
端午の節句は、5月5日ですから、同じようにお祝いするものもあるのですけどね~
それから、こちらでも、ふつうのカレンダー使ってます!
わかりにくくて、スミマセ~ンsweat01

あら~そうなんだw・・w
しかも5月の節句はそのまま~
面白いねぇ^^

と言う事はお誕生日がお雛様?
違ったっけ?
そんな事思った気がするんだけど・・・

お返事ありがとう~

スイート☆ポテトさん、おはようございますhappy01

そうなんですよ、ちょうど、誕生日がひな祭りです!
いつだったか、ネットで、生年月日を入力するだけで、自分が生まれてきた理由っていうのが出るのがあって、やってみたんですが、「桜を愛でるため」って出ました(笑)
薄ピンク色の華やかな時期を選んで、生まれてきたんですね~

ありがとうございました☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/51175196

この記事へのトラックバック一覧です: 張り切りまる子の年長さん:

« 意外!?な、まる子の呼び名 | トップページ | もみまきをしました… »