2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« お花見日和♪ | トップページ | 週末の桜模様 »

2013年4月 7日 (日)

魔法を使いたいっ!?

金曜ロードショーで、『ハリー・ポッター』シリーズをやってくれたおかげで、すっかりまる子は、魔法のとりこになってしまいましたsmile

ハリー・ポッターといえば、原作の本も売れ、映画も上映され、とっても有名な作品ですよね。

私も、独身時代に、映画館で、最初の2作品を、観た記憶がありますmovie

話題性で観たものの、当時は、それほどハマれず、それ以降の作品はサッパリ…、でした。

でも、まる子が、録画したものを、何回も何回も、夢中になって見ているので、私自身も、以前より、おもしろく見ているのが不思議ですsmile

まる子は、美人で優秀な、ハーマイオニーになりたくてしょうがないらしく、一生懸命、彼女の唱えた呪文をメモに書き取り、声に出して試してます(笑)

でも、なかなか、魔法はかからないんですよね~sweat01

「どうして?」

と、無邪気な顔で聞かれても、困りますよね…catface

そのうえ、

「ママは、どんなまほうを、つかえるの?」

と、これまた真剣に、聞かれましても…(笑)

とりあえず、7歳になったら、レイキを教えてあげると、言ってあります。

奇遇にも、私も、魔法に関する本を、ただいま読んでいまして…。

ロンダ・バーンさんの『ザ・マジック』という本で、過去や未来も含めて、いろいろな場面で感謝することで、人生をより豊かなものに変えていこう!、というレッスン的な内容になってますbook

Dvc00124

「類は友を呼ぶ」とは、よく聞きますが、自分が発するものにも、当てはまるんですね。

感謝や喜びのエネルギーは、不平不満や愚痴などと比べると、最上級のものですから、意識的に感謝をするように心がけていると、自然に、最良のものが、自分に引き寄せられてくるのです。

『ありがとう』

の言葉こそが、最高の魔法なのですが、日常的すぎて、まる子には、まだ信じられないみたい…。

おそらく、ありがとうの魔法が、自分の一部のように、当たりまえに身に付いたときに、いろいろな魔法が起こってきそうなんですが…。

そんなこんなで、魔法使いを目指す、私たち母娘です(笑)

« お花見日和♪ | トップページ | 週末の桜模様 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/51120312

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法を使いたいっ!?:

« お花見日和♪ | トップページ | 週末の桜模様 »