2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 赤メノウとドラゴンアゲート | トップページ | 当たりで~す!! »

2013年4月21日 (日)

年長さんの発育測定

先週末は、保育園で、発育測定がありましたclover

まずはじめに、まる子たち年長さんの発育測定を、はじめての年少さんに見せてあげて…。

次の日の、年少さんの発育測定を、まる子たちが手伝ってあげたんだそうですscissors

服を脱がせてあげたり、着せてあげたり、たたんであげたり、順番を待つあいだ、手をつないで、一緒に並んであげたり…。

つい2年まえは、脱いだり着たりもままならなかったのに、今や、小さいお友だちのお手伝いができるようになったとは…。

この日の連絡帳には、

「小さいお友だちに、まる子ちゃんも、やさしく関わってくれていましたよ」

と、ありましたpen

きっと、自分たちも、当時の年長さんに、優しくしてもらったから、自分たちがお兄さん、お姉さんになったときに、できるんでしょうね!

さて、まる子の身長は111.2cm、体重は16.4kgになりました。

入園当時は96.1cmの12.5kgでしたから、この2年で、身長は15cmも伸びたんですっsign01

毎日見ていると、そんなに気づかないのですが、まわりから、

「まるちゃん、背が伸びたねっ!」

と、言われるわけですsmile

心も身体も成長しているんですね~。

« 赤メノウとドラゴンアゲート | トップページ | 当たりで~す!! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/51315427

この記事へのトラックバック一覧です: 年長さんの発育測定:

« 赤メノウとドラゴンアゲート | トップページ | 当たりで~す!! »