2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 花よりワンワン▽・w・▽ | トップページ | 念願のポピポピ! »

2013年4月 1日 (月)

おさらい会、無事に終了!

昨日は、私とまる子が通っている、ミュージカルスタジオの、おさらい会がありましたnote

日頃の練習の成果を、家族など親しい人たちに見てもらう、小さな発表会で、次の発表会に向けての、練習のようなものでした。

それでも、会場は、大きなステージでして、半分くらいの座席が埋まっていましたdash

前日に、ちょうどレッスンがあり、私もまる子も、この日踊る曲目を、すべて練習できたので、去年のおさらい会のような緊張感は、まったくなかったのが、おかげでしたsmile

私もまる子も、大きな失敗をすることなく、無事に踊り終えることができ、ホッとしています。

ストレッチから公開したのですが、観に来てくれた、家族や、実家の両親、私の友だちたちが、口々に、

「まるままちゃんが、いちばん、体がカタそうだったけど、『アヴェ・マリア』は、よかったよsmile

と言うので、みんなしっかり見てくれたんだな…、と(笑)

これでも、バレエを習っていた子どもの頃よりも、柔らかいんですよ~(笑)

大人になって始めることは、努力しますからねwink

まる子は、入園まえの12月からやってますから、かれこれ2年とちょっと習ってまして、だいたいみなさんに、覚えてもらっているのですが、私は、去年の12月から、このスタジオに入会したので、一緒にレッスンを受けている人くらいしか、知られてなかったんですね。

「まる子ちゃんのママ」としては、認知されていても、まさか今回、ステージで踊るとは、ビックリ!だったようです(笑)

私の憧れの生徒さん、ヒヨさんも、その一人だったのですが、お世辞でも、

「びっくりしましたけど、とってもキレイでしたshine

と言ってくれたので、嬉しかったですね~lovely

大きな失敗はなかったものの、あそこはもうちょっとこうやりたかったな…、というところは、いくつかありましたので、これを一つの区切りとして、さらに精進していきたいと思いますconfident

そのあと、打ち上げがあったので、その席で、先生に、ここまで続けられたことのお礼を伝えたのですが、

「ツライことがあって、大変でしたけど、踊ることは気分転換になりますし、これからも、続けていきましょう!」

と励まされ、あぁ、先生はそういう目で見てくださってたんだな…、とジ~ンとこみ上げてくるものがありました。

先生のパワフルさ、創造性、魅せる動きに感化されて、また踊りたくなった経緯がありますが、本番のステージ上で、ちょっと真っ白になった瞬間に、ふだんのレッスンでの先生の声が響いて、次の動きを思い出した場面がありましたflair

そんな素晴らしい先生と出会えたことにも感謝ですが、もともとと言えば、まる子がバレエをやりたい!などと習いはじめたことが、そもそもの入口となっていますから、まる子にも感謝ですshine

« 花よりワンワン▽・w・▽ | トップページ | 念願のポピポピ! »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/51043001

この記事へのトラックバック一覧です: おさらい会、無事に終了!:

« 花よりワンワン▽・w・▽ | トップページ | 念願のポピポピ! »