2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 春祭りにダウンのまる子 | トップページ | 農作業には良い季節です… »

2013年4月15日 (月)

日曜日の獅子舞は…

Dvc00005

土曜日の昼間は、元気だったまる子ですが、お昼寝から起きてから、熱を測ってみたら37.5度…。

そのうちに、

「くびが、いたい…wobbly

と、盛んに言うようになり、夕方もう一度測ってみると、37.8度…dash

だんだん、上がっていきそうな様子になってしまいました。

一週間まえに、MRのワクチンを打ったばかりですし、首が痛い…、っていうのが気になり、土曜日の午後もやっている小児科に、電話で問い合せてみたところ、

「心配なようでしたら、診せにきてください」

と…hospital

空いていて、すぐに診てもらえたのですが、首の痛みは、リンパ節にウィルスが入って炎症を起こしているとのこと…。

抗生剤を処方してもらい、様子をみることになりました。

昨日は、やっぱり、朝は平熱で、元気もあって…sun

日曜日の獅子舞は、うちの近所をまわるコースだったので、朝から、笛やお囃子が聞こえていましたnotes

当然、家になんていられないまる子は、すぐに飛び出していきましたdash

私が、追いついたときには、すでに、いつも、まる子と遊んでくれるお姉ちゃん、お兄ちゃんたちと一緒にいて…。

まる子も年長に上がって、一つ大きくなりましたが、お姉ちゃんたちも、高校生になったり、中3になったり、小6になったりと、それぞれに成長していて…、でも、変わらない笑顔と人なつっこさがあり、安心しましたhappy01

午後には、我が家にも獅子舞がきてくれました。

間近で、大迫力の演舞でしたよっsign01

Dvc00097

うちに来るまでは、大騒ぎして走りまわっていたのに、とたんに恥ずかしくなったのか、まる子の姿が消えてしまって…sweat01

やっと出てきたと思ったら、ずっと後ろのほうで、ひとり笛を吹いていましたとさ。

Dvc00096

« 春祭りにダウンのまる子 | トップページ | 農作業には良い季節です… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/51220265

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の獅子舞は…:

« 春祭りにダウンのまる子 | トップページ | 農作業には良い季節です… »