2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« よちよちジンジン | トップページ | 『RDG レッドデータガール』…荻原規子 »

2013年5月 1日 (水)

美容院でも大騒ぎ!

Dvc00121

連休中に、ミーミ(千葉の妹)が髪を切りたい、と言うので、私とまる子の行きつけの美容院に、予約を入れましたhairsalon

ついでに、ミーミの息子ジンジン(1歳2ヶ月)と、ケイチ(浜松の妹)の息子ケンちゃん(3歳)も、切ってもらうことに…。

ミーミがカットしてもらっているあいだ、私とまる子、あーりんとジンジンは、近くの動物園で、時間をつぶすことにしましたpenguin

ペンギンのところに来ましたが、あいにく、お留守のようで、彼らの姿が見えず、シ~ンとしています。

でも、まる子が手を叩いたり、呼んだりしていましたら、1匹、2匹と出てきてくれて…。

目の前で、上手な泳ぎを披露してくれましたhappy01

Dvc00113

ここのペンギンたちは、サービス精神旺盛らしく、喜ぶまる子とジンンジンのために、何度も泳いでくれました!

そのうちに、携帯に連絡が入り、美容院へ向かうと、後から、ケイチとケンちゃんもやって来て…。

Dvc00122

一気に、美容院内は熱気を帯び、小さいふたりのカットに、美容師さんも汗をかいていましたsweat01

ケンちゃんのほうは、

「カッコイイ、かみがたに、してくださいっsign01

と挨拶したあと、気をつけの姿勢で動かずいられたのですが、ジンジンときたら、切ろうとすると、クルックルッと、頭の向きを変えてしまうんですから、さぁ大変っ!、です(笑)

みんなが切り終わると、関係のないまる子にまで、お駄賃のビスケットをもらって、ご機嫌な子どもたちなのでしたっhappy01





« よちよちジンジン | トップページ | 『RDG レッドデータガール』…荻原規子 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/51436191

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院でも大騒ぎ!:

« よちよちジンジン | トップページ | 『RDG レッドデータガール』…荻原規子 »