2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« まる子とイッちゃん♪ | トップページ | ほら、飛べたよっ!? »

2013年6月 8日 (土)

まる子、年長の親子遠足

昨日は、保育園の親子遠足でしたclover

朝は曇り空でしたし、予報も、微妙な空模様でしたが、前日、まる子たち年長さんが、みんなで、てるてる坊主を作ったおかげか、出かける頃には、みごとに晴れてきましたsun

Dvc00132

ピザを作ったりしている、いつもの子どもの森公園が、遠足の目的地だったのですが、まる子は、

「アイちゃんと、おべんとうたべるって、きのう、やくそくしたんだ~sign01

と、着いて早々、アイちゃんと走りまわっていましたdash

このアイちゃんですが、今まで、度々ケンカしているところを目撃していまして、こちらとしては、

「なぜ、今日に限って、アイちゃんとなんだ…sign02

と、半信半疑だったのですが、ほんとうに仲良くしていて、おやつを分け合うような微笑ましい姿も見られ、(ふたりの緊張関係を知っている 笑)アイちゃんママとも、

「ふたりの間に、何があったんだろうねっsign02

と、突然の友好関係に、ビックリし合ったのでした。

ほかにも、いつもは、

「ダイッキライッsign03

と言っている、クラスメイトの女の子(お互いB型で、気の強い同士でして…coldsweats01)が、すべり台を楽しそうにすべっている姿を見て、今まで、こわくてできなかったすべり台(急傾斜なうえに、波打ったような形をしているので、急降下する、スリル満点のすべり台です…)に、チャレンジできるようになったりもして…。

キライだ、キライだって言ってる子ほど、ほんとうは、いつも近くにいて、お互いに切磋琢磨しているんですねconfident

遠足では、親子でウォークラリーをしながら、オモチャを作ったり、おみくじを引いたり、親子で記念撮影をするような、いろんなコーナーがあり、自然のなかを、楽しみながら、しっかり歩くことができましたdash

Dvc00144

準備体操の「ラーメン体操」も、おもしろかったですhappy01

子どもたちの動きや、歌う歌詞のおかしさに笑いながら、しっかり体を動かせましたよっ!

Dvc00147

« まる子とイッちゃん♪ | トップページ | ほら、飛べたよっ!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/51949271

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、年長の親子遠足:

« まる子とイッちゃん♪ | トップページ | ほら、飛べたよっ!? »