2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« まる子からパパへ… | トップページ | まる子とイッちゃん♪ »

2013年6月 6日 (木)

まだ「ニュース」、作ってます!

Dvc00108

まる子が、2歳くらいのときに、木箱にきっちりおさまるように、いくつもの積み木を、パズルみたいにはめ込んで、「ニュース」なるものを盛んに作っていたのですが…。

最近、また突然、

「きょうの、『ニュース』を、つくってくるね!」

と、作ってくれましたsmile

この時は、四角い積み木ばかりで作ってくれましたが、まるや、三角のものも入れて、作ることもあります。

ニュースって、なんなんでしょうねsign02

« まる子からパパへ… | トップページ | まる子とイッちゃん♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

う~ん、気持ち
雰囲気、そんな物なのかな?

って思ったが・・・

でも、今日の意味は何でしょう?
白いのが多い、他のも入っていてカラフルだから楽しかったv^^

聞いてみて(^人^)
何なのか? どういう意味でこれになったのか?

知りた~~~~~い!!

スイート☆ポテトさん、おはようございますっ!
いつもありがとうございますっhappy01

「ニュースって、なに?」
とか、聞いてみるんですが、いつもごまかされちゃいます。
意図はあると思うんですが、ボキャブラリーが足りないのかな。

まる子が、中学生くらいになったら、このブログの本(一年ごとに本にしてます)を読ませて、いろいろ聞いてみたいと思います(笑)

そっか~言い表せないのかもね

ニュースって言うから、やっぱり一日の事を表現してるのかなぁ?
色がまる子ちゃんの思い、感じた物を現してる

と勝手に解釈しましたv^^

本にしてるの?w・・w
凄~~~~い!!
メチャいい思い出になるね^^
成長記録だもんな!

でも中学生になって見たら、どう言うでしょう?
照れちゃうかな?
それも楽しみだね^^

スイート☆ポテトさん ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

中学生の反抗期あたりに見せたら、少し緊張関係が緩和するかもしれませんね(笑)

箱庭療法っていうのがあるくらいですから、ニュースにのせた思いが、まる子なりにあるのかもしれませんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/51846483

この記事へのトラックバック一覧です: まだ「ニュース」、作ってます!:

« まる子からパパへ… | トップページ | まる子とイッちゃん♪ »