2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« パパ、だいすきっ! | トップページ | おたまっこを取りたいなっ! »

2013年6月17日 (月)

パステル和アート

土曜日の午前中は、まる子と、『パステル和アート』の講習会に、参加してきましたart

会場は、いつもお楽しみ会をやっている、図書館の一室…。

私たちのほかに、4人の参加者がいました。

出来上がりの作品見本は展示してあったものの、パステル和アートって、なんだろう?、と思いつつの、参加…。

下絵や、型紙は、先生が用意してくれ、そこに、色をおいていくのですが、それに、パステル(=デッサンで使った、コンテ)を使うのですconfident

パステルは、一円玉やカッターで削って粉にして、それを指でぼかすと、ほのかな優しい色あいになります。

まる子も、一円玉で、好きな色を削って…。

Dvc00149

それを、指でぼかして、絵にしていきます…。

Dvc00147

どんな世界を描こうか…、とっても楽しい作業でしたnote

Dvc00136

さて、出来上がりっshine

左がまる子、右が私の作品ですsmile

まる子のほうは、先生から、優しい色あいで、色彩がきれいだと、褒めてもらっていました。

それが、よっぽど嬉しかったようで、午後からのバレエのクラスで、お友だち一人ひとり、それから、先生にまで、自分の作品を見せては、どうやって作ったのかとか、説明してまわっていましたよ(笑)

« パパ、だいすきっ! | トップページ | おたまっこを取りたいなっ! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52047510

この記事へのトラックバック一覧です: パステル和アート:

« パパ、だいすきっ! | トップページ | おたまっこを取りたいなっ! »