2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« いつでもケンカできるね(笑) | トップページ | 祭りのまえ… »

2013年6月13日 (木)

右手と左手は、むずかしいっ!

5月の連休明けに、私たち姉妹が使っていた(=ずいぶんほったらかしにしていた…笑)、実家のピアノを調律してもらい、久しぶりに、まる子とピアノを弾いていますnotes

はじめてのピアノ…、というような題名の、右手用の楽譜をひととおり終えたので、さて、次は左手も…、とはじめたのですが、なかなか思うように指が動かず、苦労していますsweat01

音符も、まだ、「ド」が読めるくらいで、レとミの違いが、わからないみたい…coldsweats01

急かす母に、

「まるちゃんは、まだ、ちいさいから、わからないの…」

と、自分の困った状況を、説明してくれる、まる子です(笑)

私が、はじめて左手で弾いたとき、どうだったかな…dash

記憶が遠すぎて、思い出せないのですが、私も、苦労したのかな…。

必死という感じで、一生懸命、両手で弾こうとしている、まる子です。

難しすぎて、イヤになられてもいけないので、もうちょっとゆっくり進めようと反省した、母なのでしたcoldsweats01

Dvc00108

« いつでもケンカできるね(笑) | トップページ | 祭りのまえ… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52012386

この記事へのトラックバック一覧です: 右手と左手は、むずかしいっ!:

« いつでもケンカできるね(笑) | トップページ | 祭りのまえ… »