2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« ほら、飛べたよっ!? | トップページ | タマネギの収穫とホテルランチ♪ »

2013年6月10日 (月)

やっぱり、できたっ!

Dvc00118

昨日も、金曜日に遠足で行ったばかりの、子どもの森公園へ…clover

公園内の土の工房で、「砂時計」を作る企画があり、まる子と参加してきました。

砂をふるいにかけて、なるべく均一の粒にし、それを、口同士をテープで固定したペットボトルに入れるだけの、カンタン砂時計…。

まる子ときたら、砂がきちんと落ちるかどうか…、とか、何分時計にするか…、といったことよりも、最後のデザインに凝ってしまって…。

シールを貼ったり、ハートやリボンをマジックで書いたり…。

一番乗りしたわりに、最後の最後まで、作業をしていましたよdash

そのあと、遠足のときにチャレンジして、初めてひとりで滑ることができた、難関のすべり台に再チャレンジsign01

遠足のときには、下で待っていてくれた先生が、補助してくれて着地していましたが、この日は、着地もひとりででき、ホクホク顔のまる子でしたhappy01

日曜日とあって、家族連れが多く、お父さんが、小さい子どもを抱っこして、このすべり台に挑戦していましたが、大人のほうが重いので、スピードがつき、勢いよく着地した拍子に、ドシンと尻もちをついてしまった人もいたくらい、難しいんですよ~wobbly

Dvc00108

そして、小学生のお姉ちゃんを真似して、のぼり棒に初挑戦shine

山ザルまる子も、これには、さすがに苦戦していましたsweat01

Dvc00121

お休みの日は、公園でおにぎり…、が楽しい時期ですが、これから熱くなりますから、ほどほどの暑さでお願いしたいものですねsun

« ほら、飛べたよっ!? | トップページ | タマネギの収穫とホテルランチ♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/51974567

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、できたっ!:

« ほら、飛べたよっ!? | トップページ | タマネギの収穫とホテルランチ♪ »