2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« まる子のおたからがかり | トップページ | まる子、お中元の送り先は!? »

2013年6月29日 (土)

ケンタ君とおばあちゃん

我が家は、毎朝、保育園まで車で送っていくのですが(5分の距離ですが…)、近くの子たちは、歩いて通ってきますfoot

ちょうど、私たちが駐車場に着いたころ、向こうから、後ろを振り返りながら、ひとりで歩いてくる男の子が、見えました…。

家からは、一緒に来たけれど、先に着いちゃった…、といった感じですdash

男の子は、隣のクラスのケンタ君でしたsmile

「おばあちゃんが、『さきにいって、いいよ』って、いうから…」

と、ケンタ君…。

少し、玄関で、おばあちゃんが来るのを待っていましたが、

「もう、かえっちゃったかな…」

と、私たちと一緒に、園に入っていきました。

私は、今日のまる子の体調など、先生とお話しして帰ってきたのですが、玄関から出たところで、ケンタ君のおばあちゃんが、ようやく到着したようでしたconfident

あいさつをして、もうケンタ君は、お部屋に入ったことを伝えると、

「年寄りだから、もう、坂をのぼるのに、2回は休まないと、のぼれなくてっ…sweat01

どこかに行っちゃうといけないから、保育園に着いたかどうか確認してから…」

と、息を切らしていましたdash

ケンタ君も、おばあちゃんが来たことに気づいて、お部屋から顔を出して、

「おばあちゃ~んっsign01

と、嬉しそうに、手を振っていましたhappy01

ケンタ君が小さい頃から、面倒を見ているおばあちゃんですが、80歳くらいでしょうか…。

その頃から、そんなに早くは動けない、おばあちゃんを気遣いながら、地域の学級に参加していたケンタ君ですconfident

おばあちゃんも、ケンタ君も、優しい目をしていて、朝から温かい気持ちになりました…clover

« まる子のおたからがかり | トップページ | まる子、お中元の送り先は!? »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52211357

この記事へのトラックバック一覧です: ケンタ君とおばあちゃん:

« まる子のおたからがかり | トップページ | まる子、お中元の送り先は!? »