2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 水遊びと手作りピザと… | トップページ | バレエのこと »

2013年6月25日 (火)

きっつー!

朝の登園風景…sun

保育園に着くと、隣のクラスの女の子がふたり、玄関先で、おしゃべり中でした。

そのうちの、ひとりの女の子と、あいさつしたかったらしく、まる子は、何回か名前を呼んでいたのですが、何しろ、彼女たちはおしゃべりが盛り上がっているようで…dash

ちっとも気づいてもらえないので、まる子は近づいて、その子にコチョコチョッとじゃれたんです。

すると…。

「今、おしゃべりしてるんだから、やめてくれるっsign02

と、大人の女性顔負けの、キッパリとした口調に、ツンッとすました目つきで、スルッとかわされてしまいました…bearing

これには、まる子のみならず、私も、唖然です…sweat01

私に言われたわけではないけど、胸に突き刺さる響き…。

こんな幼い社会でも、しっかり女の世界が、繰り広げられているんですねぇ~(笑)

いやぁ~、まる子よ、たくましく育っておくれsign01

子どもって、お母さんの口調を真似してるところがありますが、日頃の自分の言動を、反省する機会にもなりましたconfident

昔は、クールでハッキリものを言う女性に憧れた時期もありましたが、今は、やっぱり、おひさまみたいな、包容力のある、あったかくて柔らかい女性が、いいなぁ。

言葉づかいは、心づかい…、そんな言葉も思い出した出来事でした…clover

« 水遊びと手作りピザと… | トップページ | バレエのこと »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52159401

この記事へのトラックバック一覧です: きっつー!:

« 水遊びと手作りピザと… | トップページ | バレエのこと »