2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« バレエのこと | トップページ | まる子のおたからがかり »

2013年6月27日 (木)

なかなかプールができないけれど…

まる子の保育園は、20日がプール開きの予定でしたが、雨降りだったり、晴れ間は見えても、水温が低かったりして、ずっと延期となっています…rain

まる子たち年長さんは、できた時間を使って、一週間後の夏祭りに向けて、着々と準備を進めている様子…。

役員をしているパパが、会合のときに、園長先生や主任先生から聞いた話によると、年長さんたちは、とっても一生懸命やっているみたいですhappy01

「夏祭りに、どんなことをしたいsign02

っていう、話し合いをすると、

「ジャングルみたいな、めいろを、つくりたいsign01

とか、

「うちわに、おりがみをはって、うちわやさんにするっsign01

など、子ども達の独創的な意見が、たくさん出たみたい…smile

未満児さんや、年少さんなど、小さいお友だちのことも考えて、

「ちいさいこには、『だいじょうぶ?』って、いってあげるsign01

と、年上のお兄さん、お姉さんらしい優しさも、見せているようです。

まる子は、『おたからがかり』になったんだそうで、先日は、Tシャツに緑色の絵の具をたくさん付けて、帰ってきました。

家でも、一本橋の下には、ワニさんがいて、落ちると、食べられちゃうんだよ!…とか、なわとびをヘビさんみたいにして飛ぶんだよ!…、などと、楽しそうにお話してくれますhappy01

準備の段階で、こんなに盛り上がっているのですから、きっと、当日は楽しい夏祭りになりますねっshine

Dvc00086

« バレエのこと | トップページ | まる子のおたからがかり »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52183497

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかプールができないけれど…:

« バレエのこと | トップページ | まる子のおたからがかり »