2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« まる子、七夕の願い 2013 | トップページ | 夏祭り、大成功! »

2013年7月 5日 (金)

整体的まる子脱力法

ここのところ、寝るまえに、まる子が咳き込むので、整体をしてあげていますconfident

喘息っていうのは、「気」が頭のほうばかりにいっていて、足のほうに流れにくい状態になっている…、というのを、片山洋次郎さんの『整体から見る 気と身体』という本で読みましたbook

それで、頭に昇った「気」を降ろすには、アキレス腱に手を当てながら、足指を引っ張るのがいいみたい…。

深い呼吸になっていきます…。

さっそく、まる子にやってみたところ、すぐに脱力して、気持ちよさそうに目を閉じました。

こんなにリラックスして、私に体を預けるとは…!

その姿に、逆に、こちらが癒されちゃったりしてっ(笑)

効くか効かないか、ということよりも、とってもイィ~時間ですhappy01

« まる子、七夕の願い 2013 | トップページ | 夏祭り、大成功! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52308353

この記事へのトラックバック一覧です: 整体的まる子脱力法:

« まる子、七夕の願い 2013 | トップページ | 夏祭り、大成功! »