2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 七夕送り | トップページ | ヤギさん、バイバイ!の季節… »

2013年7月12日 (金)

バレエの威力

ダンスを始めて、半年以上が経とうとしています…。

ここ1ヶ月は、バレエだけのクラスのレッスンも受けているのですが、その翌日は、必ず、下半身が筋肉痛になりますbearing

朝起きて、ちょっと動いて、イタタタタ…、ですsweat01

去年は余裕だった、夏の半ズボンが、今年はなんだかキツイ感じ…coldsweats01

ダンスを週2でやっているわりに、体重も増えちゃったっsign02

あらららら…wobbly

あいかわらず、週1で鍼治療を受けているのですが、先生から、

「足の筋肉が、太くなったようですよ。

まえは、もっと細かったような気がするんですが…」

と言われたのが、決定的でした。

どうやら、筋肉がついて、その分、体重が増えたようですcoldsweats01

暑いのにも関わらず、食欲もそのままですし…。

まぁ、全然色気のない、ガリガリした足をしていましたから、ちょうどよくなったのだと、自分に言い聞かせ、今週もバレエに励みます(笑)

« 七夕送り | トップページ | ヤギさん、バイバイ!の季節… »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

おはよう~

今までも動いていたろうに、違う処を使うんだね^^
ええこっちゃ!
足の筋肉は、第二の心臓~♪
しっかり、血液を送ってくれるから、全身に血液が廻る様になり元気が溢れるv^^

毛細血管より赤血球の方が大きいんだ!
何故通れるか?って言うと、大腿筋・ふとももの筋肉の動きで送り出すw・・w

上手く体って出来ているの~^^
でも、それもメンテ次第だよね^^;
ちゃんと大事にメンテして上手く使わないといけない!って言われてる

そこが上手く出来てきた!!!!
と言えるのでは? 良かったねぇ~~

スイート☆ポテトさん、こんにちは!
いつもありがとうございますっshine

そうでしたね、ふくらはぎの筋肉がポンプ役で、上に血液をあげているんですよねっ!
じゃあ、今年の冬は、冷え知らずでいいかもしれませんね~
毛細血管より赤血球のほうが大きいって、知らなかったです!
教えていただいてありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52394786

この記事へのトラックバック一覧です: バレエの威力:

« 七夕送り | トップページ | ヤギさん、バイバイ!の季節… »