2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« まる子、夏祭りまでに復活するか!? | トップページ | 整体的まる子脱力法 »

2013年7月 4日 (木)

まる子、七夕の願い 2013

Dvc00176

今日、まる子の保育園は、夏祭りですwave

風邪と喘息で、月・火曜とお休みしたまる子ですが、昨日から登園しています。

朝、登園すると、まる子の姿を見つけた、クラスの女の子たちが、

「まるちゃんっsign01

と、駆け寄ってきてくれたのですが、嬉しい母の隣で、照れくさいのか、憂鬱なのか、無反応のまる子でした…coldsweats01

年長さんのふたつのお部屋は、仕切りを取って、「ジャングルめいろ」になったようで、みんなホールに集まって、ワイワイ遊んでいましたnotes

さて、毎年、笹に、願いごとを書いた短冊を飾っていますが、今年、まる子は…、

『あいどるに なりたいです』

『ねこお かいたいです』

と、ふたつ書きましたpencil

どちらも、「で」がむずかしかったようで、へんてこになってしまったので、ちょっと修正…coldsweats01

ちなみに、年少のときは、

『パパ おはなのしごとをしてくれて ありがとう』

年中のときは、

『かみのけが ながーく なりますように』

『ぷりきゅあ さにーに なります』

と、書いていて、当時の様子が、思い出されますconfident

アイドルとネコ…、とは、まる子も女の子っぽくなってきましたよねsmile

« まる子、夏祭りまでに復活するか!? | トップページ | 整体的まる子脱力法 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

お~~~! 間に合ったんだ!!
良かったねぇ~
折角頑張ったのに、出られなかったら残念過ぎるもんね

上手に書けてますv^^
でも、アイドルねぇ?!
今時の子、って事なのかな?

ねこちゃんは飼えそうなのかな?
でも、動物の毛って喘息の人は要注意じゃなかったっけ?

スイート☆ポテトさん、おはようございます!
いつもありがとうございますhappy01

間に合ってよかったです!
とっても張り切って、夏祭りを楽しめたみたいですnotes

アイドルには、私もびっくりしました(笑)
猫好きなのは知ってましたが、うちにはヤギさんがいますので、ほかのものを飼う予定は、まったくないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52291036

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、七夕の願い 2013:

« まる子、夏祭りまでに復活するか!? | トップページ | 整体的まる子脱力法 »