2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 雷ゴロゴロ! | トップページ | かたつむりって、すごいなっ! »

2013年7月29日 (月)

夏祭り 2013

土曜日、実家のほうで、地域の夏祭りがありましたnotes

ジー太(実家の父)や、ケイチ(妹)、ケンちゃん(3歳)も一緒に行きました。

まずは、ヨーヨー釣りに挑戦sign01

Dvc00180

知り合いのおじさんや、私が通った保育園の園長先生が担当していて、

「どれが、欲しいの?」

と、必ず欲しいものを釣れるように、親切にやってくれました(笑)

まる子など、ゴムの輪に、針を引っ掛けると、もうそのまま、手でゴムを引き上げてましたので、ラッキーなこともあって、4つも取ってました!

だんだん、暗くなってきて、最後の仕掛け花火に近づいてくると、めずらしいことに、子どもたちを集めて、理科の実験クイズを、実演でやってくれて…。

これも、実家の近所のおじさんなのですが、白衣を着て、本格的な雰囲気…。

ちょっと昭和的な空気が流れていました…confident

Dvc00179

ドライアイスが気化したり、気化すると二酸化炭素になる性質を使った、マジックショーみたいなクイズで、白煙を出したり、チューブを破裂させたり、ロウソクの火を消したりと…、子どもたち大興奮でしたsign03

予告はあったものの、突然の、バババババッという、ナイヤガラのはじまりに、小さな子どもたちは泣いてしまったりして…dash

小さかったけど、至近距離だったので、迫力満点の仕掛け花火でした~happy01

保育園の夏祭りは、昼間のお祭りだったので、宵のお祭りとしては、今年初めてで、まる子もケンちゃんも、楽しかったようですnote

「ケンちゃ~ん、ケンちゃ~ん!」

と、先に走り出してしまっても、後で戻ってきて、ケンちゃんの手を引いてやる、まる子でした…。

今までは、ひとりきりで奔放人だったけど、これからは、ケンちゃんがいるんだからねwink

Dvc00178

« 雷ゴロゴロ! | トップページ | かたつむりって、すごいなっ! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52636659

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り 2013:

« 雷ゴロゴロ! | トップページ | かたつむりって、すごいなっ! »