2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 「パパより、すき!」とは… | トップページ | まる子、夏祭りまでに復活するか!? »

2013年7月 2日 (火)

「いいおうち、ですね…」

日曜日のお昼、まる子と、私の友だちのゴインキョちゃん家に、遊びにいってきましたhouse

ゴインキョちゃん家は、昨年の冬に出来上がった、木の香りのする素敵なおうちなのですが、まる子にとっては、初めての訪問で…。

まる子ったら、ダイニングの椅子に腰掛けると、こっそりと私に、

「いいおうち、ですね…」

と、耳打ちしてきました(笑)

ゴインキョちゃんには、生後7ヶ月のハル君がいて、手がかかるので、私とまる子も、ランチ用のピザ作りのお手伝いを…。

Dvc00169

何回か、子どもの森公園で、ピザ作りを体験した私たちは、ここぞとばかりに、経験を活かしましたよ(笑)

家の隣が畑になっているので、涼しい風も入ってきて、ゆったりと、ランチタイムを楽しみました~happy01

ゴインキョちゃんは、私みたいにせっかちじゃなく、ほんわかしているので、家の雰囲気も、ゆる~い感じなんですね。

Dvc00166

お昼を食べて、帰ってくるつもりで出かけたのですが、

「おひさまが、オレンジいろになったら、かえるっ!」

と、まる子が、ちっとも帰ろうとしないので、結局、ハル君の夕飯の離乳食のお手伝いまで、してきたまる子ですcoldsweats01

ハル君と遊んだり…。

ハル君のお昼寝中には、室内ハンモックで、遊んだり…。

途中、ゴインキョちゃんのお母さんや、妹さん、妹さんの娘ちゃんもやって来たりして、本当に、風通しの良いおうちでしたhappy01

Dvc00159

« 「パパより、すき!」とは… | トップページ | まる子、夏祭りまでに復活するか!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52246940

この記事へのトラックバック一覧です: 「いいおうち、ですね…」:

« 「パパより、すき!」とは… | トップページ | まる子、夏祭りまでに復活するか!? »