2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« もうちょっと年寄りにならないと… | トップページ | まる子、ほうじ茶作りを体験する »

2013年7月15日 (月)

おおらかな目で…

従兄弟のケンちゃんが、引っ越してきたので、毎週土曜の午前中に行っていた、図書館のお楽しみ会に、一緒に行けるようになりましたhappy01

まる子は、いつも、

「ママは、こないでっsign01

と言うので、私は、本を読んで待っていたりするのですが、ちょっとのぞいてきたケイチ(妹)が、

「まるちゃん、こんなん、なってたよっ!」

と、肘をついて寝っ転がる格好をしたので、終わる頃に、顔を出してみましたcoldsweats01

この日は、私の小学校時代の同級生のお母さんと、おばあさん二人で来る、読み聞かせのサークルの方が、絵本や紙芝居を読んだり、手遊びをしてくれたみたいで…。

お二人に挨拶をすると、おばあさんのほうが、

「あら、まる子ちゃんのお母さんっsign02

ステキな娘さんよね。

ケントくんの、面倒もよくみて…」

と、ニコニコと笑っていましたhappy01

嫌味じゃなくて、本心から言われている様子…。

私としては、ケイチから、まる子の聞く態度が悪いと、報告を受けたばかりだったので、

「…ハハハハcoldsweats01

と、愛想笑いをするしかなかったのですが、おばあさんともなると、心がおおらかになっていくものなんですね…confident

まる子という人は、おおらかな目で見ないと、なかなかステキとは言い難い娘だと思う、母です(笑)

« もうちょっと年寄りにならないと… | トップページ | まる子、ほうじ茶作りを体験する »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52433654

この記事へのトラックバック一覧です: おおらかな目で…:

« もうちょっと年寄りにならないと… | トップページ | まる子、ほうじ茶作りを体験する »