2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ジー太、66歳の誕生日に… | トップページ | バレエの威力 »

2013年7月11日 (木)

七夕送り

火曜日、まる子の保育園では、七夕送りをしたようです。

みんなが書いた願い事、かなうといいですよね…confident

この日は、年長さんの会議の場に、園長先生が、お礼を言いに訪ねてくれたそうです。

プールそうじをがんばったこと…。

それから、夏祭りの「ジャングルめいろ」で、小さい子たちを楽しませてあげたこと…。

そして、ごほうびにジュースをいただいて、年長さんだけ、特別な場所に連れて行ってくれると、提案がありましたshine

子どもたちは、大喜びだったとか…up

「年長さんだけが行けるけど、どんな年長さんだったら行けるかなぁ~???」

って、みんなで考えたようですが、まる子は、

「ピシッとするsign01

と、

「ちいさなこに、やさしくするっsign01

って、言ったみたいですconfident

この特別保育は、大きなバスに乗って、ちょっと遠くのプールまで行くのですが…、年間スケジュールのなかでは、前々から決まっていることなんですね。

それを、夏祭りでがんばったごほうびってことで、子どもたちを盛り上げるなんて、保育園も、なかなかの演出をするものですねっnote

« ジー太、66歳の誕生日に… | トップページ | バレエの威力 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

七夕送りってあるんだw・・w
知らなかった!

フフフいい保育園だねぇ~
園長先生やるねv^^

スイート☆ポテトさん、こんにちは!
いつもありがとうございますっhappy01

まる子たちも、とっても楽しみにしてます!
暑いうえに、興奮しちゃって、大丈夫かなって思っちゃいます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52378388

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕送り:

« ジー太、66歳の誕生日に… | トップページ | バレエの威力 »