2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« やっとご対面! | トップページ | 10年先の地域づくり… »

2013年8月26日 (月)

ウォータースライダーだっ!

木曜日、まる子は、市の発達センターで、同い年の子どもたちとの、グループ活動に、参加しました。

いつもは、ホールのなかで、走ったり、ゲームをしたりしながら、それぞれの課題に、取り組んでいくのですが、この日は、プール遊びで…。

しかも、

「今日は、特に、なんの意図も、目的もありません。

ただ、思いっきり楽しみましょう!

でも、ひとつだけ、ケガだけはないように、しましょうっ」

と…wink

いつもより、たくさんの先生が手伝ってくれて、園庭に作られた、ウォータースライダーで、水遊びを楽しみましたwave

Dvc00150

園庭の山にブルーシートをかぶせて、下には、水たまりを作って、けっこう高さのある、大掛かりな、お手製ウォータースライダー。

まる子、こわくないかな…。

と見ていたのですが、はじめの一回だけ、先生と一緒にすべってもらってからは、ひとりで何回も、何回も、すべっていましたhappy01

プール遊びもできて、水中に沈んだお宝を拾う、お宝さがしゲームをやったり、浮き輪やオモチャで遊んだり、自由に泳いだり…。

Dvc00153

暑い日だったので、私たちも、ちょこっとプールに入って、涼んだりできましたsmile

最後に、おやつも出て、子どもたちは、ほんとうに嬉しそうでした!

でも、この頃には、しっかり遊べたようで、みんなボ~ッとした顔になってましたけど(笑)

先生から、もう、通わなくても、大丈夫なのでは?…というお話が出ましたが、お友だちもできましたし、もうちょっと、同い年の子どもとの関わりを、練習したいので、継続することにしましたconfident

機会があるなら、育児について、まだまだ学びたい母です。

« やっとご対面! | トップページ | 10年先の地域づくり… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52984591

この記事へのトラックバック一覧です: ウォータースライダーだっ!:

« やっとご対面! | トップページ | 10年先の地域づくり… »