2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« それで、なのっ!? | トップページ | 風ごまを作りました! »

2013年8月31日 (土)

夏の終わりのハーモニー

Dvc00147

木曜日は、諏訪にある、旦那の仕事のお師匠さん宅へ、お中元を届けに、弟子たちで行ってきましたcar

お師匠さんは、すでにお亡くなりになっているのですが、奥さんや、娘さんたちが、変わらない温かさで、毎年迎えてくださいますheart02

この日いちばんの先輩弟子モリヤさんが、

「昨日、突然、おやっさんが、夢のなかに出てきてさぁ~。

夢なんて、ほとんど覚えてないのに、なんだか、不思議でさぁ~」

と、めずらしく、お仏壇に、お供えをすると、なんだかお盆のような気分になり、みんなのなかに、お師匠さんも一緒にいるような気がしてきました…。

このモリヤさんですが、けっこう、子ども好きで、

「むずかしいクイズを、出してやろう!」

と、さんざん、まる子やカノンちゃん(師匠のお孫さん)に付き合ってくれますsmile

飲んで、酔っ払って、子どもと遊んで…。

おしゃべりが尽きることはなく、とってもパワフルです。

お師匠さんは、とっても豪快な方だったと聞いているので、そんな片鱗が、弟子たちに受け継がれているのでしょうか…confident

亡くなってからもなお、こうして、奥さんや娘さんたちを囲んで、弟子たちで集まれるのは、生前のお師匠さんのおかげなんだなぁ~、なんて思いながら、居心地の良いおしゃべりの輪に、入っていました。

そんな大人たちとは、関係なく、まる子は、いつもながら、自由奔放にやってましたけど…。

暗くなってから、カノンちゃんと花火ができて、またひとつ、楽しい夏の思い出ができた、まる子なのでしたhappy01

Dvc00086

« それで、なのっ!? | トップページ | 風ごまを作りました! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/53077741

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりのハーモニー:

« それで、なのっ!? | トップページ | 風ごまを作りました! »