2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« スイカ、万歳! | トップページ | 嵐の湖上花火大会 »

2013年8月15日 (木)

お盆の恒例行事

一昨日は、義弟家族が来て、一緒に迎え火を焚き、ご先祖様をお迎えしました。

義弟の息子たちは、大学生と高校生…。

まる子より、ずいぶん大きい従兄弟たちですconfident

最初の頃は、小さいうえに、元気過ぎるまる子に、戸惑うばかりのお兄ちゃんたちでしたが、彼らも成長して、まる子と一緒に遊んでくれるようになりました。

夕食のときには、ちゃっかりふたりの間に座り(3兄弟なのですが、ひとりは帰省できなくて…)、それぞれの苦手な食べ物を、わざわざお皿にのせてからかったり…coldsweats01

食後には、トランプや、花火をして、遊んでもらってましたnote

まる子は大はしゃぎでしたが、お兄ちゃんたちは、帰ってから、ドッと疲れが出たんじゃないですかね…(笑)

義弟の奥さんは、保育士さんなので、そんな話をしたら、自分の子どもが生まれたときの、良い練習だ…、なんて言ってましたけど…smile

ブルドーザーのような娘…、なんて言われたまる子ですが、ラガーマンの彼らなら、しっかり受け止めてくれるかもしれません(笑)

まる子が彼らくらいになったとき、ブルドーザーから、どんな娘になってるんでしょうね…sign02

« スイカ、万歳! | トップページ | 嵐の湖上花火大会 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52879152

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の恒例行事:

« スイカ、万歳! | トップページ | 嵐の湖上花火大会 »