2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 嵐の湖上花火大会 | トップページ | 花火とバーベキューと、スマホ!? »

2013年8月17日 (土)

まる子がいちばんの友だち

7月に、浜松からこちらに引っ越してきた、ケンちゃん(まる子の従兄弟、年少さん)ですが、今月から、まる子と同じ保育園に通いはじめましたhappy01

保育園では、まだ緊張がとけないようで、お昼寝も、なかなかできないみたい…。

「おともだちが、ボクのこと、ジロジロみる…」

のが、気になるみたいで…coldsweats01

「おともだち、まだ、できない!」

と、ケンちゃん。

年長にいるまる子が、唯一の友だちのようで、あれだけ近づけばケンカしていたのに、まる子がいることが、嬉しいみたい。

とっても、友好的ですheart04

まる子も、登園すると、すぐに、

「ケンちゃん、きてるかな…」

と、ケンちゃんのお部屋を、のぞきに行ったりしてますeye

ちゃんと給食を食べてるか、見に行こうとしたときには、先生から、

「おじゃまになるといけないから…」

と、止められたみたいですけどね…sweat01

「ケンちゃんにちかづくと、たたいたり、ひっかいたりされるから、きをつけてsign01

と、ケンちゃんのクラスの子たちに注意勧告をするのは、よけいなお世話ですし、それは、相手がまる子に限ることだと、思いますけどね…(笑)

« 嵐の湖上花火大会 | トップページ | 花火とバーベキューと、スマホ!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52889601

この記事へのトラックバック一覧です: まる子がいちばんの友だち:

« 嵐の湖上花火大会 | トップページ | 花火とバーベキューと、スマホ!? »