2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 泣けちゃった…、3日目! | トップページ | 美博まつり 2013 »

2013年8月 3日 (土)

泣けて泣けて…、4日目!

Dvc00086

金曜日、まる子を保育園にお迎えに行くと、年長さんたちが、テラスでズラッと並んで座り、おやつのスイカを、美味しそうに食べていましたdelicious

我が家でも、スイカがとれはじめましたが、保育園に先を越されました~!

Dvc00005

さて、スイミングも、4日目になりましたwave

前日後半に、泣けてしまったので、帰ってきてから、

「もう、いかないっ!」

と、言っていたのですが、帰りにアイスを買ってあげる約束で、行く気になったのですが…。

スイミングの駐車場に着いたら、

「きょうは、いかないっweep

と、車の後ろに隠れてしまって…sweat01

みるみるうちに、目からポロポロと涙が落ち、ほんとうに嫌なんだな…、と思ったのですが…。

「急に休むと心配するから、とりあえず、先生にあいさつしないとっsign01

と、なんとかフロントまで行き、事情を説明して、子ども相手の得意な先生に出てきてもらいましたcoldsweats01

「ママも、いっしょに!ママも、いっしょにっcrying

と、大泣きするまる子の手を引いて、

「わかった、わかった、ママも一緒にねっsign01

と、とりあえずロッカールームに一緒に入って、着替えさせ、その子ども相手の得意そうな先生に、

「あの、昨日、先生が一生懸命やってくれちゃって、ちょっと怖かったみたいで…。

ハキハキしてるんですが、意外と慎重で、怖がりな子なんです…coldsweats01

と、まる子の代弁をすると、その先生が、

「あら~、かわいそうに…think

今日は、先生が違うから、伝えておくからねっsign01

と、抱っこして、プールまで連れていってくれたのでしたdash

入園したばかりの頃も、こんな場面がありましたが、あの当時は、まだ私が抱きかかえられたのが、この時は、まる子の抵抗力や重さに、とても抱きかかえられなくて…sweat01

こんな時に…、ですが、まる子の成長を感じました(笑)

はじめは、泣きじゃくりながらやっていたのですが、そのうち、いつものまる子に戻り、なんとか最後までやっていましたhappy01

途中から、自分より小さいお友だちのお世話をしたり、ほかのお友だちにちょっかいを出したりしていましたから、ようやく、お友だち同士の緊張感も、ほどけたのかもしれません。

着替え終わって出てきたまる子は、いつもの笑顔でしたhappy01

着いて早々泣きじゃくるまる子に、ずっと付き添ってくれたヒナちゃん(保育園で、隣のクラスの女の子)、ほんとうにありがとうheart04

まったく、毎回ドラマを作ってくれる娘ですdash

« 泣けちゃった…、3日目! | トップページ | 美博まつり 2013 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52711812

この記事へのトラックバック一覧です: 泣けて泣けて…、4日目!:

« 泣けちゃった…、3日目! | トップページ | 美博まつり 2013 »