2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 花火とバーベキューと、スマホ!? | トップページ | 「ママ、ドンマイ!」 »

2013年8月19日 (月)

つまらないものですが!?

おばあちゃんから、ダメだって言われてるのに、庭の洗面台で、洗剤を使って水遊びをし、私に怒られた、まる子…coldsweats01

まる子としては、外に出しっぱなしになってて、汚くなった古いオモチャを、キレイに洗っているつもりでも、そこは、野菜を洗うところなので、洗剤を入れてほしくないんですね…。

少しして、まる子の様子を見に行くと、ちょっとしょんぼりしてるみたいで…。

私が、もう怒ってないことを確認すると、

「どうしたら、ママが、よろこぶかなぁ…」

なんて!

そのうち、ひとりでなにかやってると思ったら、紙で作ったものを、持ってきて、私にくれました。

お財布に折った折り紙のなかに、あめが二つ入っていて、

『ままへ

つまんないものだ』

なんて、書かれてます(笑)

Dvc00086

変なのっsign01

つまらないものだけど…、って意味みたいだけど、あめをもらって喜ぶのは、自分でしょ(笑)

やっちゃいけないってことをやりたがり、散らかしっぱなしにし…、まだまだあるけれど、一日に何度も、私を怒らせる、まる子。

怒られても、逆ギレし、口答えしてくるまる子ですが、私が笑うと、ほんとうに嬉しそうに、無邪気に喜びます。

宇宙人みたい…。

宇宙人だと思えば、もうちょっと大らかに、一緒にいられるかもしれません(笑)

« 花火とバーベキューと、スマホ!? | トップページ | 「ママ、ドンマイ!」 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

まるちゃんなりに考えた!
可愛いなぁ~~^^
ママは大変だけどね

ご主人の不満を言ってる人が隣のおじさんと思うと、親切なんだわ、このおじさん!
って見方を変えると~って話ですが、
宇宙人!と思えば、
少々言葉が通じなくても、仕方無いし、
こちらの考えと違っても、地球を勉強中…と思えば許せる?!

でもホント地球について勉強中、なのはその通りかもね(^☆)
反発出来るっていい事だよ!
怒られて押さえ込んでしまう子もいる
それより、ちゃんと自分を表現出来る!って事でしょ
毎日のママとの関係でそういう自由を許されてるって知ってるから~
色々あってママも勉強中~
頑張れーー!!

スイート☆ポテトさん、おはようございますっ!
いつもありがとうございますhappy01

ハハハハヽ(´▽`)/…隣のおじさん(笑)!
その発想ですね~
まる子は、怒られても、跳ね返してくれるので、こちらも、遠慮なく発散できる良さはあります(笑)
あっけらかんとしてますしね…
お互いに、地球を勉強中…、ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52929882

この記事へのトラックバック一覧です: つまらないものですが!?:

« 花火とバーベキューと、スマホ!? | トップページ | 「ママ、ドンマイ!」 »