2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« お盆の恒例行事 | トップページ | まる子がいちばんの友だち »

2013年8月16日 (金)

嵐の湖上花火大会

Dvc00132

昨晩は、諏訪湖の花火大会に行ってきましたdash

毎年、旦那がお世話になった、お師匠さん宅で、招待してくれるのですが…。

この日は、向かう途中から、雨が降りだして…rain

一時やんだので、湖のほうに行こうとしたら、今度はかなり降ってきて…bearing

持参したカッパを着て、確保しておいてくれた席まで行ったのですが、10分もしないうちに、まる子が、くしゃみをして、

「もう、かえりたい…despair

と…。

雨もですが、風も強くなってきて、いい席だったんですが、煙っちゃって、花火は霞んでしまうし、雷もすごくて…sweat01

花火より、雷のイナズマのほうが、大迫力なくらいでしたっthunder

さっきまで大はしゃぎしていたまる子が、黙り込んで、震える手で、私の手を握って、必死についてくるほど、帰り道は、さらに激しく降ったり轟いたりしてましたsweat01

久しぶりに、びしょ濡れになりましたが、カッパや着替えを持って行って、ほんとうによかったですsign01

それにしても、私たちが途中で帰ってきてすぐに、悪天候のために中止となったようなので、よっぽどひどかったんですねcoldsweats02

高速が通行止めになったり、電車も運休になったみたいで、大勢の人が帰れなかったみたいですし…。

花火のまえには、バーベキューをしていたんですが、まる子ときたら、お兄ちゃんやお姉ちゃんと遊ぶのに夢中で、全然食べなくて…sweat02

でも、帰ってきたら、お腹が空いたようで、テーブルに残っていた、具だくさんのスープを、全部平らげてしまいましたdelicious

ちゃ~んと正座して…(笑)

Dvc00086

安心したんですね…confident

帰りの車で、まる子が言いました。

「(雨は)かみさまの、じゆうだからねっ」

まる子は、花火より、お肉が食べたい肉食女子なので、バーベキューができたり、お兄ちゃんやお姉ちゃんと遊べたことが、嬉しかったみたいですnotes

私としては、思いがけず、大雨の洗礼を受けた気分でした。

よっぽど疲れたようで、そのうち、車のなかで眠ってしまった、まる子なのでした…sleepy

« お盆の恒例行事 | トップページ | まる子がいちばんの友だち »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52899702

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の湖上花火大会:

« お盆の恒例行事 | トップページ | まる子がいちばんの友だち »