2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« スイミング、修了証 | トップページ | まる子、人形劇・キッズワールドに参加する »

2013年8月 8日 (木)

まる子の夏休み

まる子は保育園なので、夏休みっていうのはないのですが、今週は、人形劇フェスティバルの開催(8/6~11)に合わせて、希望保育となっています…。

人形劇フェスティバルは、毎年この時期に開かれるのですが、今年は、35周年ということで、開催期間が少し長くなり、韓国やラオスやインドなど、アジアの人形劇団もきているようです。

さっそく、昨日は、千葉からきた、人形劇団『ぐるーぷ・あ』の公演を観てきましたeye

地元の伝統人形芝居をはじめ、県内外から、たくさんの劇人がきているので、全部はとても観きれないほど、あちこちの会場で、たくさんの公演をやっているのですが…dash

幼児向けで、30分くらいのもの…、と絞り込むと、おのずと観たいものが見つかりますsmile

人形劇は、観客との距離が近いので、この日は、元気のいい女の子たちが前列に座ったこともあり、物語の主人公を応援する言葉や、悪人役の魔女をやっつける言葉が、客席から盛んに飛び交って、盛り上がっていました!

もちろん、まる子もです(笑)

Dvc00156

終わってからは、登場した人形に触らせてもらったりして、劇団の方々との交流もありました…。

Dvc00153

そのあと、ランチは、パパも合流して、ホテルのレストランで、バイキングを堪能…restaurant

また、応募したのが当たったのですが、いつもは、まる子がいないときに行っていたのを、夏休みは、仕事の繁忙期で、遠くにお出かけできないので、初めて連れて行ってあげました。

まる子ときたら、大はしゃぎで、大きな春巻きを3本も食べたり、チョコレートフォンデュに、目を輝かせたりしていましたよshine

Dvc00155

一緒にいると、落ち着いて食べられないのですが(それでも、以前よりはましです)、子どもの嬉しそうな顔を見るのは、また別次元の満足感を味わえますねhappy01

« スイミング、修了証 | トップページ | まる子、人形劇・キッズワールドに参加する »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

楽しく夏休みを過ごしているね。
人形劇は子供の頃に観てから行ったことないから、今年は行ってみたい!と思っているうちに今年の人形劇フェスタも終わってしまいそうだよ。

ノビコさん、こんばんは☆
いつもありがとうねhappy01

まだまだ、日曜日までやってるからね(笑)
逆に、私は、子どもの頃、行った記憶がないから、今になって行っているよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52780494

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の夏休み:

« スイミング、修了証 | トップページ | まる子、人形劇・キッズワールドに参加する »