2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« ハッスル賞、獲得! | トップページ | スイカ、万歳! »

2013年8月13日 (火)

神社の夏祭り

日曜日は、近くの神社で、夏祭りがありましたnotes

パパたちは、仲間うちで、焼きソバとイカ焼きの屋台を出し、まる子は、子ども神輿を担ぎました。

お祭りは、人形劇フェスタの、二つの演目からスタートしたのですが…。

その二つが、そろいもそろって、子どもたちがビックリしてしまうような、とっても強烈な個性でして…dash

トップバッターは、ひとりでパフォーマンスをした、韓国人男性。

日本大好きheart01の、熱~い方で、特殊素材の、伸縮性の高い大きな緑色の布を広げて、その端を、たくさんの観客に持ってと、呼びかけるのですが、

「引っ張って!」

が、ビミョーにちがいまして…、

「ひっぱっち、ひっぱっちsign01

さらに、熱くなると、

「もっと、ひっぱっちょ、ひっぱっちょ~っsign03

と…(笑)

そんな、熱~いテンションに押されながら、何が起こるのかわからないハラハラ感を、たっぷり味わえましたhappy01

その次は、若い男女7人くらいのグループのパフォーマンスで…。

このグループこそ、摩訶不思議な世界観を創り出していまして…(笑)

太鼓やディジュリドゥは出てくるわ、ダンサーだという浴衣姿の女性が、津軽海峡冬景色を歌いながら踊ったり、ベリーダンスのセクシーな女性が登場したり…。

人形は、ちょこっと出てきましたが、なんだか、一人ひとりがやりたいことをやった…!、という強行なパフォーマンスでしたcoldsweats02

できれば、ディジュリドゥならディジュリドゥを…、ベリーダンスならベリーダンスを堪能したかったです!

でも、あくまでも、人形劇ですからね…(笑)

まる子は、私の目が追いつけないほど、知り合いや、お友だちを見つけて、走りまわっていて…dash

私も、ふだんは、なかなか会えない、地域の人たちと、あいさつをしたり、お話ししたりできましたhappy01

先週末は、猛暑日がつづき、体としてはウンザリしていたのですが、お祭りがつづき、テンションが上がったので、なんとか乗り切ることができたように思います。

« ハッスル賞、獲得! | トップページ | スイカ、万歳! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

新聞にまるままさんちの地区のお祭りのことが書いてあったから、まるちゃんはきっと張り切って出掛けたんだろうなーと思っていたよ。
人形劇は予想外の感じだったけど、お祭りは楽しめてよかったね。

ノビコさん、おはようっhappy01
いつもありがとね!

そうらしいね、新聞に載ったとか…。
今どき、あんなふうに、地域の人たちがたくさん集まってくるローカルなお祭りは、めずらしいらしいよ。
お察しのとおり、まる子は、はしゃぎまくって、私は目で追いかけていたら、目がまわってしまったよcoldsweats01
ノビコさんのとこは、秋だね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52835735

この記事へのトラックバック一覧です: 神社の夏祭り:

« ハッスル賞、獲得! | トップページ | スイカ、万歳! »