2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 神社の夏祭り | トップページ | お盆の恒例行事 »

2013年8月14日 (水)

スイカ、万歳!

お盆ですね。

まる子の保育園も、昨日から、お盆休みに入りました。

私は、果物は、それほど食べない方なんですが…。

めずらしく、毎日、何回か、よく冷やしたスイカを食べてますdelicious

よっぽど、この猛暑で、汗をかくようで、塩をふりかけて食べると、ちょうどいいです。

いつもだったら、アイスを食べるところですが、この暑さでは、体が欲するらしくて、断然スイカですshine

うちで作ってますし、旦那などは、水代わりに、一度に四分の一食べちゃいますよっsign01

それは、さておき…、まる子ときたら、最近、ウエイトレスさんを、

「メイドさん」

って、呼ぶんですcoldsweats01

先日も、イタリアンレストランでランチをしたときに、バイトのウエイトレスさんを、そう呼ぶので、恥ずかしくて…bearing

その呼び名が気に入ったようで、違うって言っているのに、言い続けてますsweat02

« 神社の夏祭り | トップページ | お盆の恒例行事 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはよう~
すいかって今の時期に必要なミネラルが一杯で、凄くいい!!
って昨日読みました^^

スイカも出来るっていいなぁ~~
それだけお世話も大変なんだろうけどね^^;

まるちゃんのマイブームだね(笑)

スイート☆ポテトさん、こんにちは!
いつもありがとうございますっhappy01

スイカは、家庭菜園なんですが、毎年よくとれます。
好きなものは、大切に育てるんですね(笑)
スイカって、キュウリやナスのように、栄養分なんてないと思ってましたが、この時期に必要なミネラルをとれるとは、初耳でした!
ありがとうございました~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52865416

この記事へのトラックバック一覧です: スイカ、万歳!:

« 神社の夏祭り | トップページ | お盆の恒例行事 »